久しぶりの更新がメモ代わりっていいのだろうか!?



んまぁ、書く内容なんて自由だし いっかw



っと、メモにする前に少しだけ近況報告




最近、ドラクエやってませんが だいたいだらだらしています


んまぁ、特に何かがあったわけでもないので ご心配なくw




そんな自分ですが  たまーにべつのMMORPGをやっていたり、だらだらTVみていたり、本読んでいたりします




もう、12月で仕事はちょっと忙しくなってきています って感じで 以降はPCの話し




今使っているのがちょうど6年くらいかな?5ねんかな?それくらいで


結構しんどい・・・ってわけで PCを買い換えるぞ!!っとおもったんですがー


ちょっとメーカーPCで満足出来なくて

OEMだっけ?自分でパーツ選んでパソコン屋に組んでもらうやつみたいな感じの

それだとめちゃくちゃ高くなりすぎるので・・・



約10年ぶりに自作をしようっと言うわけで

その構成のメモです。

一応、来週の火曜日くらいから 価格の流れをみながら 年末にかけて買って 年始に組み立てる予定でいます!!


てなわけでばばばっとやっていこうと思います


ディスプレイ 25UM65-P [25インチ] 2560x1080 DVI/HDMIx2/Displayport1 スピーカー搭載


ケース COSMOS II RC-1200-KKN1-JP 344x704x664  ATX/MiATX/E-ATX/XL-ATX 3.5インチ11個 /5.25インチ 3個


マザボ GA-X99-UD5 WIFI [Rev.1.0] E-ATA /LGA2011-3/Intelx99/DDR4 8口/ SATA 6Gb/s:6(SATA3 0~5) / SATA 6Gb/s:4(sSATA3 0~3)
USB3.012(バック8 内部コネ4) 7.1サウンド PCIx16 4口/ PCIx1 3口
CPU Core i7 5960X Extreme Edition BOX 3GHz 8コア 16スレッド/ 20MB /LGA2011-3 /140W


メモリ CT2K8G4DFD8213 [DDR4 PC4-17000 8GB 2枚組] 8Gx2 DDR4-2133 288pin DIMM



グラボ ZOTAC GeForce GTX 970 ZT-90101-10P [PCIExp 4GB] PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/4096MB
HDD MD04ACA200 [2TB SATA600 7200] 2TB Seria ATA600  7200rpm



SSD HDTS325XZSTA 256GB 読み554 書き512 7mmSerial6Gb/s


ドライブ F3SN-506BB BD キャッシュ4Mb 3D SATA 書き6倍速


追加ファン CLUSTER ADVANCE UCCLA14P 140mm 最大回転1500rpm




TVチューナー GV-MVP/XS3 地デジ/BS/CS/Mpeg2@HL Mpeg4-AVC/H.264 /接続PCI-Exp/最大ビット24Mbps
電源 V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JP ATX/750W/Gold





OS Windows 8.1 64bit DSP版







office Office Home and Business 2013 Word/Excel/OneNote/PowewrPoint/Outlook


CPUクーラー 虎徹 SCKTT-1000 ノイズ5.3~28dBA





ブルートゥース BSHSBT04BK [ブラック] 3.0+EDR/Class2





マウス M.O.U.S.9 Wireless Mouse MC-M9E USB/BluetoothVer4.0/レーザー/12ボタン



USBハブ U3H-T706SBK [ブラック] USB3.0 ポート7口 1m







こんなところかな? キーボードは今使っている奴が気に入っているのでそのままで  それ以外はそうとっかえ!!!!

予定では40~42万くらいになる予定
もっと安くなると良いなーとは思ってますw

んまぁ、その為にせっせと節約したので これで6,7年持ってくれればいいかな-っという感じです!!

7年もったら俺は30代中盤か その時はどうなるんだろうなーとか思っちゃいますw


てなわけで今日はこれにて 久しぶりの更新がどーでも良い事ですんません




あ、そうだ最後に最近手を出してみたMMOをちょろっとあげて終わりにしようと思います

TERA
アーキエイジ
幻想神域

あとはーやったわけではないですが
ガンスリンガーストラトス リローデッドっていうやつの
クローズドαに応募してみましたw


ではー気が向いたらいつか更新します

ドラクエも んまぁ、気が向いたら戻ります その時はどうぞよろしくです!!