前回の記事についても、たくさんの方から励ましや祝福、そして介護保険や障害認定等の詳細な情報を頂きまして有り難うございました。
また全ての方のコメントにお返事が出来ておらず、申し訳ございません。。
ご教示頂いた制度については、色々な面で絶対にプラスになりますので、認定される様動きたいと思います。情報を頂けて、本当に助かりました。
皆さんから頂いたコメントを糧にして、これからの治療に向かっていく心を養い、今度は結婚3周年を迎えられるよう病気に立ち向かっていきます!
心のこもったコメントを頂き、本当に有難うございました。


実は今日からまた緊急入院となりました。
昨日、抗がん剤「オプジーボ」の投薬で通院した際にレントゲンを撮ったところ、肺が下の画像なような状態・・
肺に胸水が溜まりまくりスティー(ラクリマクリスティーはもうええ)だったのです。

主治医の見解として、
「右肺は過去最高に溜まっており、これまで問題がなかった左肺まで溜まってきている。これ以上溜まると、日常生活が出来なくなる」との事で、入院して今日の夕方に右の胸水を抜きました。明日左の胸水を抜く予定です。前回抜いてから一週間もたっていないのに・・癌のヤロウが今度は肺で更に暴れてるみたいです。どうりでずっと息苦しいはずだ(*_*)

昨日、例の主治医が「胸水を抜く際に、今後の貯溜を抑えられる可能性があるから、明日抗がん剤(シスプラチン)も胸膜に少量投与してみる」と言ってくださり、前向きな治療としてすごく嬉しかったのですが、今日になって何故か「今回はガンマナイフ前だからやんない(全く準備してない様子)」と。昨日は「少量で副作用はないから、やれる事はやりましょう」だったのに、またまた「は?」でした(*_*)
すみません、青色の箇所は愚痴です(^-^;


昨日の画像です。左右逆になっています。

ちなみに健康な人の肺です。(ネットから拝借)


あと、前回の記事でお話した、医療用ベッドのレンタル品が昨日届きました(^-^)!


シンプルイズベスト!!無駄な装飾を一切省いたそのたたずまいには、王者の風格さえ感じられます(>_<)・・見た目は置いておいて、、昨日一晩寝てみたのですが、やはり今の状態の私にとって、とても寝やすい!
写真よりまだ状態を起こして寝たのですが、息苦しさがかなり軽減され、5時間程眠ることが出来ました。端にあるリモコンで、頭、足の部分の角度、ベッドの高さが調節出来ます。まだ胸水が少ない状態で睡眠薬も服用すればもっと眠れるかな、とも思います。早く家に帰りたいよー(T_T)



そして・・今日も私の心の引き出しの中から、皆さんに見て頂きたいものをご準備しました。
題して・・
「メジャーリーグ イケメンランキング!」
以前ブログにも書かせて頂いたのですが、私は自称メジャーリーグマニア(プロ野球もラグビー、サッカーも好きです)で、とても難しいですが、いつか本場アメリカで生観戦したい、という夢があります。
そこでメジャーリーグの魅力を皆さんに少しでもお伝え出来たら嬉しいな、そして女性の方にも少し興味を持って頂けるかな、と思いまして書かせて頂きました。

昨日の夜から、保存しながらコツコツと書いていました。
まさに現実逃避、書いてる間は夢中になれて、呼吸困難や痛みも少し忘れてました(*^^*)
一人でニヤニヤしてるので、妻からは気持ち悪がられてました(*^^*)

私の独断と偏見ですので、どうかご容赦下さい(^-^;

5位
アーロン・ノラ(投手25歳/フィラデルフィア・フィリーズ)
17勝6敗 防御率2.37   WHIP0.97
年俸6400万円

今シーズン一気にブレイクした、メジャーにしては細身のイケメンピッチャーです。投球フォームが美しく、ポーカーフェイスで投げる姿がめっちゃ格好いいです(>_<)

4位
ノーラン・アレナド(内野手27歳/コロラド・ロッキーズ)
打率.297 本塁打38本 打点110 OPS.935  
年俸20億円

27歳にして、ホームラン王3回、打点王2回という化け物スラッガーです。サードの守備もピカ一のワイルド系イケメン!はにかんだ笑顔が素敵です(*^^*)
年俸も凄い!!


3位
コリー・シーガー(24歳/内野手ロサンゼルス・ドジャース)
打率.295 本塁打22本 打点77 OPS.854
(2018年はケガの為、2017年の成績です。)
年俸6800万円

ザ・ハリウッドスターという顔立ち、逆三角形型のスタイルには嫉妬すら覚えます。ショートでありながらバッティングもかなり良い万能型の選手です。そしてお兄さんもメジャーリーガー!(マリナーズ カイル・シーガー・・イケメンではない)

2位
ジョシュ・レデイック(外野手31歳/ヒューストン・アストロズ)
打率.242 本塁打17本 打点47 OPS.718
年俸14億6000万円

打撃成績はこの中では劣りますが、マニアの中では有名な半端ないイケメンです。(何マニア?)昔のベッカムに少し似てますね。
4球団で長くレギュラーとして活躍している、玄人好みのプレイヤーです。

1位

大谷 翔平(投手、外野手24歳)
4勝2敗 防御率3.31   WHIP1.16
打率.285 本塁打22本 打点61 OPS.925
年俸6000万円

大好きなんです。大谷翔平。私が女性なら世界で一番結婚したい男性ですね。(そうであっても絶対無理)プレーの一つ一つにセンスが溢れていて、贔屓目なしにメジャーの選手の中でも、飛び抜けて格好いい選手だと思います。ニ投流でメジャーの歴史を変える、と言われている選手です。そんな選手が日本人で同じ時代に出てくるなんて・・見ていて涙か出そうなくらい嬉しいです(T_T)
皆さんご存知の通り、今年の活躍は目を見張るものがありましたよね!細かく書くとブログ記事5つ分くらいになりそうなので、いつかまた・・


3年前に熊本の球場で観戦した時に撮影した、大谷選手です。寄り過ぎ・・


実は昨日のワールドシリーズ第4戦で今シーズンのメジャーリーグは終わっちゃったんですよ。。悲しい(T_T)
来シーズンが始まる3月末まで、まずは生きるぞー!そしていつの日か生観戦(新婚旅行も兼ねて)するぞー!という気持ちになりました(^-^)

独りよがりの記事で申し訳ございません。
最後まで閲覧頂き、有難うございました!