山へ・・・☆ | 海辺の料理小宿 はつしろ本店のブログ

海辺の料理小宿 はつしろ本店のブログ

福岡県遠賀郡岡垣町、波津海岸沿いの海辺の料理小宿 はつしろのスタッフが綴るブログです。

福岡県、波津海岸そば、


海辺の料理旅館はつしろ


のブログです。


こんにちは フロント 花田です。


着実に台風が近づいてます(((^^;)!!


ニュースなどでも台風の事が流れますね。


飛びそうな物は中へ、台風対策や怪我に注意して


台風が過ぎるのを待ちたいと思います・・・・。




先日の天気がいい日に、専務と山へ行って来ました!


はつしろの自家製野菜がある農園です(^^)v


私が連れて行ってもらったのは、レモンや柚子がなっていました!






会長、専務が心を込めて作っているだけあって


とても綺麗で、お客様からも評判です!


どれも、無農薬なんですよ(*^^)


で、今回連れて来てくれた目的は、こちら!





なにかわかりますか???






実はこれパパイヤなんです!


私自身、パパイヤを見た事がないので、これが!と思いましたが


触ってみると硬い。まだ、硬いのか、もう柔らかくなるのかさっぱりです(^_^;)


専務も、「お漬物にできるらしいんだけど・・・どおすればいい?」と・・・。


大きさは15㎝くらいでした。。。


パパイヤに詳しい方(?)、お漬物の作り方など


わかりましたらぜひ教えて下さい!


皆様の知恵、お借りしたいです。よろしくお願い致します。