イカの入荷はお待ち下さい | 海辺の料理小宿 はつしろ本店のブログ

海辺の料理小宿 はつしろ本店のブログ

福岡県遠賀郡岡垣町、波津海岸沿いの海辺の料理小宿 はつしろのスタッフが綴るブログです。

福岡の波津海岸そば、遠賀郡岡垣町にあります,

料理旅館はつしろ


のブログです。


こんにちは、  フロント  土居です。


今朝は毎月2回行われる全体ミーティングがありました。


今回、新人の智原さん・なゆかさん・さおりさんも加わっての初めての会議でした。

今日は、新しくなる(!?)レストランメニューと5月の会席メニューの

確認についてでした。

メニューに出てくる漢字が読めないものもあり、

みんなでおさらいしました。

例えば、蕨・独活・蝦蛄。

皆様、おわかりでしょうか?

左から、わらび・ウド・しゃこ だそうです。

私は辛うじて蕨がわかったくらいでした。

勉強が足りませんね。頑張ります!

本日も、残念ながらイカの入荷はございません。

ゴールデンウィークが近いですので、

たくさん入ることを期待したいです!

入荷次第お知らせ致します。