地引網~2回目♪ | 海辺の料理小宿 はつしろ本店のブログ

海辺の料理小宿 はつしろ本店のブログ

福岡県遠賀郡岡垣町、波津海岸沿いの海辺の料理小宿 はつしろのスタッフが綴るブログです。

福岡の波津海岸そば、遠賀郡岡垣町にあります,

料理旅館はつしろ

のブログです。



こんばんは フロント 花田です。


地引網、2回目をお届します!


私、波に足をとられながら・・・・写真を頑張ってとってみました!


まだまだ上達が必要ですが、ちょっとでも


地引網の頑張りが伝わればと思います!




対象は小学生以下のかわいい子供たち。


皆の指示で、位置について。


海辺の料理旅館 はつしろ本店のブログ


いち、に。いち、に!


海辺の料理旅館 はつしろ本店のブログ


お兄さんの声かけもあって、


一緒に いち、に。いち、に!


海辺の料理旅館 はつしろ本店のブログ


網がどんどん手繰り寄せられて


海辺の料理旅館 はつしろ本店のブログ

波打ち際まで来ました!いったいどんな大物がかかっているのか?!


子供たちは勿論、見守る親御さんも期待を大にして


引き上げられる網を見つめます!


網から出てきたのは


海辺の料理旅館 はつしろ本店のブログ


今日の晩御飯を飾る、活きのいい立派な鯛(>_<)☆


おおぉ~・・・!!と子供たちも嬉しそうで


海辺の料理旅館 はつしろ本店のブログ


しっかりつかまえた所を写真に撮らせて頂きました!


おめでとう!良かったね(*^_^*)


また来週の8月4日(日)もありますのでご参加くださいね!


お待ちしております~☆