美味しい生ビールを・・・! | 海辺の料理小宿 はつしろ本店のブログ

海辺の料理小宿 はつしろ本店のブログ

福岡県遠賀郡岡垣町、波津海岸沿いの海辺の料理小宿 はつしろのスタッフが綴るブログです。

福岡の波津海岸そば、遠賀郡岡垣町にあります,

料理旅館はつしろ

のブログです。



こんにちは  フロント 花田です。


まだまだ風が冷たいですね!


皆様、体調は大丈夫でしょうか??


今は風邪の他にも、花粉がまっているそうで・・・


我が家のお父さんもくしゃみが止まらない時がありました。


私ももしかしたら・・・花粉症デビュー・・・しているのかも?


でも、くしゃみもそんなに激しく出たり目がかゆかったりなど


あまりないので勘違いかもしれませんが!(笑)



昨日はサントリーさんに来て頂いて


ビールの講習会をして頂きました!


海辺の料理旅館 はつしろ本店のブログ


生ビールのビール:泡=7:3の割合や


エンジェルリングのことなどお話があり・・・

(手元の資料を見ながら皆、真剣です)


海辺の料理旅館 はつしろ本店のブログ


生ビールの準備を


海辺の料理旅館 はつしろ本店のブログ


手ほどき頂きながら


美味しい生ビールの為の掃除の仕方、


適切な圧などをお話をして下さいました!


最後は


海辺の料理旅館 はつしろ本店のブログ


7:3の割合を意識しながら、それぞれ生ビールをついで


『凄いですね!とっても美味しいですよ、この生ビール!』

(実際に飲んだわけではないですが、そこはプロの目で判定を頂き)


と、皆、サントリーさんに一発合格!


皆様も、お食事にご来店の際は、ハンドルキーパーをつかまえて


ぜひ、生ビールを飲みに来て下さい(^^)


『もう一杯!』の一声をお待ちしてます!