梅の実ちぎり | 海辺の料理小宿 はつしろ本店のブログ

海辺の料理小宿 はつしろ本店のブログ

福岡県遠賀郡岡垣町、波津海岸沿いの海辺の料理小宿 はつしろのスタッフが綴るブログです。

福岡の波津海岸そば、遠賀郡岡垣町にあります,

料理旅館はつしろ

のブログです。



こんにちは、フロント 土居です。



私は初参加になりますが、毎年恒例の梅の実ちぎりが昨日ありました。


参加者は全部で9名でした。


専務・古仙のみゆきママ・西原さん、黒崎店の大友さん・石橋さん、


本店の清武さん・中村さん・河野さんと私です。



海辺の料理旅館 はつしろ本店のブログ


雨の降る中でしたが、葉っぱのおかげで


梅の実をちぎっている間はほとんど濡れませんでした。



海辺の料理旅館 はつしろ本店のブログ

こんな感じのところです。



海辺の料理旅館 はつしろ本店のブログ


バスの運転手の中村さんがこの後、向きを変えバックで


細い山道を降りてくれました。巧みな操作で、動画で撮りたいくらいでした!!


ちなみにとなりの女性は古仙のみゆきママです。


写真がちょっとぼけてしまいましたが実物はキレイです!



海辺の料理旅館 はつしろ本店のブログ


100キロぐらい採れました!


採れた梅は甘露煮用・梅酒用・梅干し用に分けます。



海辺の料理旅館 はつしろ本店のブログ

毎回大活躍の調理場、清武さんです。この梅は梅酒用です。


皆様においしい梅をお届けできるようみんなで頑張ってます。