どうもです





メルクリンのお高い機関車を落札するのと同時に、40年以上前のディーゼル機関車を入札してたのですが、破格の1800円で落札できましたよ








で、着弾しましたが………













ジャンク品を送る時にやる梱包ですよ( ºΔº )







本当に大丈夫………










なんでしょうか??











ボディ、シャーシはフル金属でアブラギッシュですよ








とりあえず、シャーシ3時間ほど集電装置の歪みをとったり調整したり手持ちのグリスを注したりと苦戦してました











連結機の歪みも直して他の車両を牽引して走れるようにはなりました(^^;











普通の電車サイズとなるとさすがに大きいですよ








今回はあちこち歪んだりしていてやってしまったかと思いましたが、まだまだ走りそうなので安心しましたよ




客車やタンク車を繋げて走らせたくなりますが、数を揃えると高くつくのでボチボチと集めます(笑)







先日届いたゴジラ、尻尾を取り付けました











酒井ゆうじ氏のゴジラは数年ぐらいしたら値上がりすることもあるので箱が綺麗なヤツをストックで買おうか悩んでますよ















ミレニアムも………と思いましたが、ここには入らなさそうですね(笑)










今回のディーゼル機関車は勿論、廃盤ですがメルクリンを扱ってるサイトで中古がヒットしましたよ











ボディが金属製にしてはかなり安い気がしますよ