どうもです







細かいパーツを加工する前に、ミノルタスープラを作り散らかした後の作業場を整理、掃除しましたよ





















1/24の車とかだと途中でここまで掃除すると細かいパーツを無くしかねないので、やっと掃除できました(;^∀^)







で、色々と前回から進めました












サイドスカートは欠損させるところを決めて残りのパーツをガチガチに固定、元の取り付けビスの穴はパテを盛り、欠損部分のサイドスカートがあったところには取り付けボルト後を再現しました














砲身は瞬着を盛ってから全体をヤスリ掛け、機銃パーツはディテールアップするために取り寄せた真鍮パーツを組み立てて簡略化されている手すりの部分は全て真鍮線に置き換えていきます













上部のハッチは、戦車長ハッチはシリコンチューブを軸に挿入して可動タイプに、コマンダーズハッチは差し換えで開閉できるようにしました












設計は40年以上前のタミヤが釈明期だった頃のラジコンですが、金型の手入れが行き届いていて手付かずだったバリも少なくて精度も良いのと、ディテールもかなり細かいので思ったより早く塗装に入れそうですよ








最近のオヤツです♪
















で、昨日のオヤツに………











今日のオヤツです










今日はもう少し、キングタイガーを進めます♪