2年半ほど前の話です


数年にわたる夫・C男と近所の店の経営者・A美の不倫に気付き、別れさせたのですが、私と夫の間に見えない壁を感じていました。

まだ、セックスレスが継続中で、水面下での不倫を疑っていた私。

さすがに 娘・F美には、レスの事を話していません。

不倫がバレたのは、半年前です。

C男が自分でF美に不倫していた事を話ました。

その時 C男は、F美に約束しました。


真顔「A山さん(A美)と、会ったり連絡したら、F美たちと絶縁してもいい」


自分と【絶縁】とまで言う父親(C男)。真顔

水面下の不倫を疑う母親(私)。えー

不倫解消したと信じているF美。おやすみ


お父さんは、反省してるんだし、お母さんが いつまでも疑って、お父さんとギクシャクしていたら、また、お父さんが不倫する!

お母さんが変わらなければ!怒り


おそらく、F美は、そう 思っているのてしょう。だから言ったのでしょう。


不満「子供に迷惑をかけている」


終わった不倫の事は、忘れて、夫婦仲良くして欲しい。ハート

子供なら 普通に思う事です。ほんわか


上の二人の子供が遠方に住み、近くに住むF美に不仲の両親の仲介をさせてしまったのは、申し訳無い事でした。


ただ、C男の不倫の捉え方が、妻と子供とでは、違うと感じました。

不倫しても父親という立場は、子供が成人して、独立していると、親子関係は、そんなに変わりませんでした。

スマホを肌身離さず持つ姿。デレデレ

寝ると言ったのに、何時間も明るい寝室。ちゅー

仕事と家庭、長い時間一緒にいる私に冷たい。ムキー

週一で会う娘には、そんなに冷たく無かったかな?ウインク

子供たちにC男の態度を話はしていましたが、元々モラハラ気味なので、子供たちは、真剣に聞いて無かったのかも。ニヒヒ


でも、夫に不倫された妻の立場だと、夫婦の根幹(信頼・愛情)が揺らいでしまい、夫婦を続けるか、離婚するか、一大決心をします。


それに、私は、まだ、夫が不倫していると疑っていましたから。えー


不倫が続いているから、見えない壁が有ると感じていて、どうすれば良いのか、足掻いていました。ショボーン


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


F美たちが帰ってから、C男に話をしました。


プンプン「F美は、不倫の事を軽く考えていると思う。私は全てをF美に言ってしまいたくなる…

でも、そうすると、D男とE美、私たちの親と兄弟、そして、近所の人まで巻き込む事になる。

大事(オオゴト)にしたく無いから…」ショボーン


真顔「・・・」


黙って聞いていたC男。


これで、水面下不倫を解消してくれて

(水面下だと決めつけています!ニヤリ

少し位 見えない壁を低くして、私に歩み寄ってくれるかと期待しました。おねがい

(2年半前の不倫日記に書いてありました)


不倫に逃げて、現実逃避していても、夫婦関係が悪くなるばかりです。滝汗ダッシュ