A美にレンタルの保証人を辞める話をする日になりました。


その日は、F美とその子供(私たちの孫)が夕飯を食べに来ていました。ニコニコにっこり

F美には、夫(父親)の事を色々話をしていて、A美との事も知っています。

私が口止めしているので、父親には何も言わず、いつも通りにしています。

夫婦の揉め事に巻き込んでしまって申し訳ないと思いますが、C男の不倫は、家族の問題だと思います。でも、子供の気持ちを考えたら、父親の不倫なんて、知りたくは無いと思います


C男が不倫を一番知られたく無いのが子供たちだと思います。

ずるい方法ですが、夫の知られたくない悪事をバラし、子供たちを私の味方にしていますショボーン


出来れば、夫婦だけで、不倫を解決したかったです。でも、C男A美不倫に、だけで戦う気力がありませんでした。

不倫者は、同じ悪い事をしている共犯者ニヒヒ

それに一人で戦うのには、夫の不倫を知ったショックが強すぎて無理でしたショボーン


ただ、子供たちは全員、父親(C男)の不倫を薄々知っていたと言われました。びっくり

それも、何年も前から!ガーンガーン

私だけ気付かなかったのですえーん

母親に言えず、子供たちは、苦しかったでしょうねえーんぐすんイラッ


気付かないで、申し訳なかったですショボーン

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


F美たちが帰ってからC男が言いました。

C男「レンタルの保証人、辞める」


以前 レンタル会社の社長・Jさんに、C男が保証人になった経緯を聞きました。

その事をJさんは、A美に言ったそうです


Jさん、言うと思ってましたえー

Jさんは、A美側の人間です

Jさんに、A美は何か助言されたのかも知れないし、辞めるしか無いです。ニヤリ


ムキー「Jさんに辞めたか聞いたらええやん!

お前なら聞くやろうけど!」

キレ気味のC男。

真顔「Jさんとは、親同士も知り合いだし、

A美に俺が信用されて

保証人を頼まれた」


私「えっ?普通 逆では?

借りる人(A美)を信用して保証人をするのは分かる。でも、C男を信用して借りる側のA美が保証人を頼むって、意味が分からない」


A美が保証人してくれる人が必要だったからで、

C男が保証人にどうしてもなりたかったからA美に信用され保証人をさせてもらっていた 

そういう話でした?ムカムカびっくり


C男、自分で何を言ってるのか、わかっているのかな?プンプン