夫に聞いた家庭の不満です。


ダイヤグリーン私が細かすぎる

...家庭の不満というより、私への不満が多いです笑い泣き

最初の方に書きましたが、仕事に関して、私が細かすぎるそうです。

義両親は、どんぶり勘定だそうです。ラーメンびっくり

結婚前の仕事と同じように普通に事務をしているだけです。ニコニコ

そこは、変えずに、夫や義両親に細かい事を指摘せず、私なりに仕事していこうと思いました。てへぺろ


ダイヤグリーン夫に対して偉そうにする

・・・そういうつもりは、無いのですが、そう感じるそうです。おそらく、育った環境の違いだと思います。

夫は【亭主関白】の家庭。結婚前に義両親と4人で外食したのですが、義母が義父のステーキを食べやすく切ってあげていました。驚きました。びっくり

私は【かかあ天下】の家庭でした。

父は、おとなしく優しい父でした。

父とは逆に、母は感情的で、子供たちは叩かれる事も多かったです。えーん

実母の様にならない様にと、気をつけていたのですが…ショボーン

夫の日常生活や仕事の事で

「もっと無駄なく、効率良くすれば楽なのに」と、思う事がたくさん有ります。それらを指摘して

「〇〇した方が」と、言うと夫が不機嫌になります

「自分が一番正しいと思ってるムキー言われます


夫、結婚前から実家でも、食べた食器を流しに持って行ってたそうですが、私が見ていると、しょっちゅう、1、2枚下げ忘れます。そして、決して他の人の食器は、下げません。なのに、自分のは、忘れても、誰かに持って行かせる。その事を指摘されるのが嫌なのだそうです。炊事は、女の仕事なのだからという考えなのでしょう。

それと、なぜかゴミを捨てずにテーブルに置きっぱなしです。

近くにゴミ箱があるのに。

誰か(主に私)に「捨てといて」と言います。それが男の【威厳】だとでも思っているのか?えー

それを私が意見するのが嫌だそうです。

私が論破してしまうので、それが

【偉そうにしている】と思うのか…ショボーン

男を立てろ、逆らうなって事です。チュー

でも、不倫の時の素行調査の写真、

すたすた先を歩くA美の後ろをニヤニヤ酔っ払いしながら

歩いているC男、

下僕みたいでした。笑い泣き

自分で店を全て切り盛りする位ですから、

A美は、気が強いと思います。

A美の事を「苦労してて可哀想」と言っていたC男ですが、気が強い女性が好きなんだと思います。

私を含めて照れ(自惚れ?)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


C男の言い分に納得できませんでしたが、謝罪しました。

「言われるまで、気が付かなかった。今まで ごめんなさい」ショボーン


これで、A美との不倫を止めて、家族の元に戻ってきてくれるおねがい

考えの甘い私でしたショボーン

家族(私)への不満が解消されても、不倫を解消しませんえーん

不倫するのは、お互いの利害が一致したからだと思いますちゅー酔っ払い