前回書きました通り薄毛には大きく分けて2タイプあります。

1つは遺伝子型

もう1つは蓄積型

今回は蓄積型について書いていきます。

子供の時から薄毛になる人は何かしらの病気以外ではありませんね

ではなぜでしょうか?

それは新陳代謝の問題だと思います。

若いうちは新陳代謝がいいので押し出す力があります。
年齢とともに代謝が悪くなって押し出す力が鈍ってきます。

押し出すのに日数がかかればかかるだけ油・皮脂・角質・汚れなどが蓄積していきます

それが蓄積型の薄毛の原因です。

蓄積型の薄毛は男女問わず起こりうるのです。

ここから少し髪について細かく説明しますが
これより先はメルマガでお願いいたします。

まもなくメルマガ発行いたします。


次回は
対策などもう少し深く書いていきます。