ちょっと色々あってだいぶ空いてしまいました・・・

その間についにFSオープンしちゃいましたねWW

とりあえず気を取り直して続きを書いていこうと思います( *´艸`)

 

アレンデール王国を堪能した後、向かったのはこちらです。

 



 

この塔が舞台のあの金髪ロン毛美女のアトラクションへ!!

 

塔の中からラプンツェルが一生歌っています(*´з`)

この塔のラプンツェルさん・・・

アトラクションに乗らないと残念ながら正面からは見えません。

正面から見たい方はぜひアトラックションへ!

 

ランタンフェスティバルのアトラクション。




フェスティバルは年に1度なので、こんなポスター?もありました。



 

ぜひ探してみてください!

 

乗り場まではこんな感じで進んでいきます。

 

 







 

もちろん待ち時間はなし!!

 

一瞬でライド乗船。

 

このアトラクションはスタートしてすぐは屋外・・・。

こりゃ大雨の日は大変だぞ!!

ラプンツェルが塔で歌っているのを見上げたらずぶぬれ必須案件・・・

ぜひ、晴れてる日に乗りたいもんですw




 

乗り始めてずーと塔の上のラプンツェルばかり見ていると反対側の不倫ライダーやマキシマスを見逃してしまうので注意が必要ですよ!

 



 

ちなみに、ももこ・・・

塔の上ばかり見ていて、旦那に

こっち!!!

と突っ込まれておりますw

 

ランタンフェスティバルですが、最後のランタンがたくさん上がっている場面がとってもきれいでした。

 





 

そしてこのアトラクションですが、乗り場に戻るとキャストさんが

また来年会いましょう!!といってくれました!!

最初は、ん・・・・?と思ったのですが、よく考えるとランタンフェスティバルは年に1度だからまた来年なんですね♡

そうゆうところがさすが夢の国♡

 

で、このラプンツェルのランタンフェスティバルに乗った感想ですが・・・

個人的に思ったのは・・・

 

こんなもん???

 

って感じです

 

何だろ・・・確かにランタンフェスティバルは奇麗だったんだけど、物足りない感じです。

アナ雪ほどの感動はありませんでした。

次回行くことがあっても、どうしても乗りたい!DPA課金したい!!とはならない感じですw

あくまでこれはももこの感想ですがねww

ちなみに時間は4分20秒ほどでした。

動画撮影時間がこの時間だったので割かし短めな印象・・・

アナ雪は5分弱はあったので・・・

 

ただ、アナ雪のように落ちたり後ろ向きになる事もないので、ちいさな子でも楽しめると思います。

 

と、ラプンツェルエリアについてはこれにてw


ちゃっちゃかどんどん書いていきます!