お久しぶりです。

ももこです指差し


今週末はいよいよ待ちに待ったこちら…




ファンタジースプリングスプレビューですっ酔っ払い


こちらの当選については下矢印をお読みくださいニヒヒ



こちら、当選者はももこ!!
そんなわけで、ももこは100%行く事が決定案件なのですが、残り1人が誰が行くかで家族会議…。

旦那…行こうかなぁ〜!しばらく2人で行ってないし…
長女…日曜日なら次の日気合いで仕事するから行く!
次女…普通に行く!翌週はNiziUでまた東京だけどw
長男…えっ?行くよ?

と、結果みんな行きたいw笑い泣き笑い泣き

そんなわけでてすね…
ここは公平に…
じゃんけん✊✌️✋で行こうじゃないか!!
ってなわけで、全員が気合いを入れてじゃんけんに挑みます!!

その結果…

残り1人の枠を勝ち取ったのは…

まさかの……

だんなぁぁぁぁ!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

恨みっこなしのじゃんけんなので、勝ち取った旦那が行く事になりました!
アナハイムのディズニー依頼の2人でのDisneyになります。

そうなると、東京へ向かうのはももこ1人…
いつもは誰かと一緒に車だから絶対に車の方が交通費は安いんだけど、1人となると割高…
ガソリンも高いし…

悩んで高速バスで行くか!!

と、思ったんだけど…
安くてもダラダラとバスに乗るのは嫌だなぁ…
バスだと家からトータル片道7時間以上かかるし…
自分で車で行けば4時間なのに…

で、何気なく新幹線をみたら特ダネなるものが!!
調べてみると、30%引や10%引で新幹線にのれるそうな!!

金曜日に出発するつもりなので、その日付で見てみると、ちょうどいい時間帯の30%引には空きがなく、10%引しか見当たらない…
10%引だと9,800円ほど…
通常だと12,000円ぐらいだからあまり安さを感じない…
でも、安くはなっているのでこれでいいか!
と、思いながら、何気なくグリーン車を見てみると…
30%引がある!!!
しかも、10,170円!!
これなら迷わずグリーン車でしょうニヒヒ
ってなわけで、予約しました!!




仙台駅で駅弁とビール買って…ニヒヒニヒヒニヒヒ
ゆったりと行けそうです!!

何十年ぶりかの新幹線!!
これはこれで楽しみです!!!

あとは、荷物を準備して…

そうそう!!

ももこ…
いまさらiPhoneを機種変しましたw
今まではiPhone11proだったんですが、ファンタジースプリングスのために15Promaxにしてやりました笑い泣き
たくさん写真や動画を撮ってこようと思います!

そして…
グッズは1人3個しか買えないみたいなので、アプリで吟味します!!
旦那と合わせて6個だけ…
カチューシャ2つ買ったら残り4個…
レジャーシートも欲しい…
次女にはチーズを買って来て!と言われ…
こりゃ、本気で考えねば…

そんなわけで、週末楽しんできます!!