雪です…

寒いです…

なんでしょうか…
今年の冬は昨年まったく降らなかった分の帳尻合わせのように降ります…


レディは雪が大好きなので、ずーっと眺めています。
散歩に行ったら、走り回って遊びます…


さて。
今日は、昨年末に行った温泉旅行♨️の事を書きますよ〜!!

GOTOトラベルがなくなって、行くか行かないか悩みましたが、おでんせ岩手券なるものを15枚持っているももこ家…

こーなりゃ、これを使って行ってやろう!

ってなわけで、強行してきました‼️

その前に…
おでんせ岩手券とは

東北6県に新潟を含む7県限定で岩手県の旅館やホテルが1人3,000円引きになるものです。

我が家は5人家族なので全部で15,000円安く泊まれます。

が…
当初予約していたホテルが5人で10万ちょいのところだったので、予約を取り直してちょうどキャンセルの出ていた一泊8,000円の旅館に変更しました‼️

年末…しかも29日に1人8,000円とはかなり破格の値段です…
しかも、ちゃんと2食付きびっくり

あまり期待せずに向かいました…

向かった先は…

岩手県花巻市にある台温泉♨️
花巻温泉郷のちょっと先にあります。

おじゃましたのはこちら


観光荘さんです。
ここを選んだ決め手は

・部屋数が少ない
・部屋食
・自宅から比較的遠くない
・安い‼️

からです。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あっ、クチコミも良かった♡

中に入ると、こんな感じでロビー?
らしきものがあります。




右側には、女性限定で選べる浴衣があります。
売店はありません…
アイスクリームは売っていました!
が、他はありません…

どうやら、日帰り入浴もやっているみたいです。



チェックイン を済ませて、浴衣を選んだら
中居さんがお部屋まで案内してくれます。
ちなみに、エレベーターはありません。

通されたのはこちらのお部屋。



部屋の写真は撮り忘れました…
いや、あるけど汚くて載せれませぬ…

とりあえず、ビールを飲み
お風呂に入り
ダラダラしていると夕食の時間になりました。

お部屋まで運んできてくれます。

お料理は…



この他に、天ぷらとかもありました。
右上のお肉が柔らかくて、本当においしかったぁデレデレ

飲み物は、持参した物を飲みました。
持ち込み可のようです。
そうゆうとこ、家計にやさしいww

お腹もいっぱいになり、お風呂入ったりして爆睡です。

翌朝、宿の入り口にあるこちらで
温泉卵を作りました🥚



宿で売っている卵を買って、カゴに入れて15分ぐらいで出来ましたよウインク



卵を作っている間に朝食です。

食事処で頂きます。




コロナ対策のため、すべてに蓋がしてありました。
蓋をあけると…



左のお鍋は湯豆腐でした照れ

朝からモリモリ食べて、家に帰ります。

こちらの観光荘さん。

値段の割にとてもいい旅館でした‼️
ちなみに、今回は親友に預けましたが
ペットも可のようです!
そして、温泉付きのお部屋もあるみたい!

次は、温泉付きに泊まりたいなちゅー

あっ、ちなみに宿泊代金ですが…
おでんせ岩手券を利用して5人で

28,000円ほどでした‼️

やっすーーポーンポーンポーンポーン

あっ、小学生の息子くんも大人と同じ料理でした。

安すぎだろ…


また行きたいお宿です照れ


それでわ…
雪かきしてきます。

バイバイパー