こんにちわ。
ディズニーとキャンプが大好きももこですウインク

さて。
前回の白い森キャンプ場記事は、一旦非公開にして、書き直してアップします。
みてくださった方すみません…。


今回は書くのは
秋田県皆瀬村にある
とことん山キャンプ場です。




ここは、ももこが物心ついた頃から年に一度はお邪魔するキャンプ場です。

このキャンプ場…
温泉♨️がついていて、24時間入れちゃいます!
ももこは、誰もいない時にお酒を持って行って入るのが好きですニヒヒ
あっ…泥酔している方は危ないですよww

そして、お値段が安いのです!!

お値段なんと…


これで、温泉も入り放題♨️

チェックイン、アウト時間はこちら下矢印


チェックインがはやいっ!!
と、思ったそこのあなた…

はい…
このキャンプ場…
コテージや、バンガローを使用しない限り
予約受付を行っていないのです。
そう…
つまり、どのサイトに張るかはまさに
先着順なわけですよ…

ももこは、混雑していない時にいつも行くので割といいサイトを陣取る事ができますが
混雑期は早く行かないといい場所には張れません…。


こちらのキャンプ場…
ホームページに書かれているように、サイトがいくつかあります。

ももこはいつも林間サイトにテントを張ります。
ちなみに、車の乗り入れは不可です。
リアカーがたくさん置いてあるので、駐車場からリアカーでえっちらおっちらと荷物を運びます。




理由はただ1つキラキラ
暑い日に木陰が気持ちいいから!




ちなみに、この林間サイトは区画割されている所もありますが、基本どこにテントを設置しても大丈夫です。
ももこはいつも、区画割されている場所か、下のように木のチップが敷かれている場所にしか張りません。



なぜならば…
林間サイトの砂地の地面の場所は、すこぶる水捌けが悪いから‼️
です…笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
や、本当に悪いです…
ぬかるむし、テントは泥だらけになるし…
あげく、林間サイトなので木の幹がめちゃくちゃ邪魔です…
なので、絶対にただの砂地の場所だけは選びません!!

もし、林間サイトの区画サイトやチップサイトが開いていなければ、オススメはこちら下矢印


ここは、車を横付けできるし下が芝生なので水捌けもいいです‼️
ただ、木陰は一つもありません…

もうひとつのこちら…


このサイトも水捌けはよくないです…
でも、トイレが近いですww


他に、橋を渡るとコテージ などがあります。

そうそう‼️
最初に書いたお風呂を忘れる所でした。

脱衣所は撮り忘れましたが、お風呂はこちら


写真の左側に2段の露天風呂があります。
全部で3段のお風呂酔っ払い

洗い場は2つ。


寒さや、虫対策の為にドアがついています。
脱衣所から直でシャワー室に入れます。
もちろん、シャワー室から露天風呂にも出れます。
とっても気持ちのいい温泉♨️です。


夏になると、閉鎖したスキー場を使って
ウォータースライダーが出現します。


このウォータースライダー…
見た目よりかなり滑りますww
しかも、タダです酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い
親にはありがたい‼️
手前には小さな子が遊べるようにプールもあります。
我が家の子供たちは、貸切で一日中遊んでいましたww
ちなみに、このウォータースライダー…
水ではなく温泉をひいてあるので、天気や気温によって温度が調整されています。
至れり尽くせりなウォータースライダーでした♡

キャンプ場の下には、こんな場所もあります。



俗にゆう、地獄谷!!
ここで、温泉卵が作れるので行かれる方はぜひ卵持参で!!ww
ちなみに、タダですぞニヒヒ



そして、車で30分ぐらいで行けるのがここ!

大湯滝です。


滝から流れるのは温泉♨️
脱衣所があるので、水着で入ります👙
子供はもちろんこうなります…



温泉修行…てきな…?

ここももちろんタダニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ
あっ、夏季が1番いいですよ!
冬は寒くて無理ですww

とことん山キャンプ場🏕
気になる方は行ってみて下さい♡