いまさらですが、

今年の5月ごろに受けた

ボイラー技師二級につき

実技講習と試験を受けて合格していました。ウインク

試験前は全然出来ないやばいと思っていましたが、

無事取得できました🥰


ニコニコこの資格についてウインク

どんなに大きいボイラーでも運転ができ、

作業主任者は25m 2まで、貫流ボイラーはその10倍まで

作業主任者として選任できます。


ニコニコ試験勉強ニコニコ

この時間は誰でも受けられます。

ただ試験合格ございました免許を取るには実技講習または、実務経験が必要です。
私は実技講習を受けました。

実技講習は平日が多いですが、金曜日からの三日間で
あるところもあります。

私は近くのホテルを取って泊まりで行きました。

ニコニコ費用ニコニコ
講習が宿泊含めると25000円ぐらい
試験とテキストが10000円ぐらい

講習は無試験です。試験は各地の安全衛生技術センターで行われます。えーん

一発合格を目指しましょう😊


ニコニコ問題集ニコニコ
これだけで十分ですね。実技講習でもテキストを買いましたが、実際に使うのはこちらだけでした😊


ニコニコ勉強時間ニコニコ
だいたい1日30分を6ヶ月ぐらいです。



ニコニコ仕事での利用ニコニコ

私の仕事は監査です。
会社の衛生管理、とくに機械設備の方学ぶとメリットがあります。

ニコニコ難易度ニコニコ
普通です。

試験は満点は難しいですが、テキストだけでも合格点はいけると思います😊



爆笑他の資格について爆笑

衛生工学衛生管理者

情報セキュリティマネジメント

特定化学物質作業主任者

ITパスポート

第一種衛生管理者