こんばんは




今日(日付け的に昨日)は
ひな祭り🎎🍡🌸でしたねデレデレ

我が家には娘ちゃんがいるので、
去年の初節句に引き続き
今年も女の子の日👧💗👑
家族でお祝いしましたᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ






そんな今日の朝ごはん


菓子パンのアップルパイ
ヨーグルト
ヤクルト
コーヒー



ケーキの中でアップルパイが一番好きちゅー

スーパーのパンコーナーで値引きされてると
ついつい買ってしまう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

美味しかった〜






お昼ご飯


チャーハンのみ。



出掛けてて微妙な時間だったので
娘とちゃちゃっと食べました

因みに娘もこれと同じ量を食べきった滝汗

前からチャーハンはすごく好きみたい。





お昼ご飯を食べ終わってから
速攻で作り始めた夜ご飯( 笑 )


ちらし寿司
揚げ寿司
じゃがいもポテト
茶碗蒸し
トマト
ガリ



ちらし寿司はもちろん素で!!!( 笑 )

揚げ寿司の揚げはコトコト煮て、
中身はちらし寿司です(˶˙º̬˙˶)*॰



久しぶりに作った茶碗蒸しが美味しくて感動!

前は卵が余ってたら頻繁に作ってたけど
時間測るのが面倒で最近は作れて無かったな〜

美味しさに癒されたのでまたちょくちょく作ろうっ!

我が家の茶碗蒸しは白だしで
椎茸ではなく娘の好物のシメジですちゅーちゅー( 笑 )







そして今年はケーキも手作り。

本来はそんな予定では無かったけど
色々あって急遽手作りする事が決定滝汗



いちごのズコットケーキᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ

15分くらいで完成。



見た目が少し気持ち悪いけど


中に入れたいちごが丁度半分になって
何処を切っても断面が可愛かった〜!!!

いちごが大好きな娘は見ただけで大 興 奮デレデレ( 笑 )

外に貼り付けたいちごは瞬時になくなり、
中に入れたいちごもほじくり出して食べてました滝汗



生クリームのケーキは苦手だけど
ケーキ屋さんのケーキよりクリームが軽くて
美味しく食べられました(^_^)

甘さ控えめにしたので
娘もそのままバクバク食べてくれて
嬉しそうな顔してるのが見られて
幸せな気持ちになりました




これからも健やかに
元気いっぱい笑顔いっぱいで
成長してくれますようにちゅー






家族みんなが色んな意味で大満足のひな祭りでした!


さあ、明日からまた節約生活!

明日は初めての生協が届く日なので
購入品も載せたい!



それでは〜!