今日はちょいと日常話を。




今、とても気分が落ち込んでおります。

なぜかと言うと、10月から旦那の給料が
6万近くガクンと下がるらしいから、、、



手当がごっそり無くなるそうです。


事前に知らされてるとは言え
急にそんなのあり笑い泣き!?




今でも結構カツカツでやりくりしてるのに
ここから6万は普通に無理。

毎月確実に赤字です。



 
もうすぐ2人目産まれるのに、、、

夜中働きに行きたいけど、
最低でも2人目が1歳過ぎてからじゃないとダメだと
旦那から言われているので無理そうチーン



これは私の体の事を考えてくれてるのはもちろんだけど
私が家を空けてる間に子供が起きて、
そのせいで旦那がちょくちょく起きると
翌日の仕事に影響でるから。

まあ仕方ない。

嫌がる気持ちはよく分かるのでそこは折れてます。



本当は今すぐにでも働きに行きたいけどね。








で、どうしよう、どうしよう!?

と、気持ちがめちゃくちゃ落ち込んでます。





何とかなると思えたら良いけど、
頭の中では何ともならない状態で辛いチーン



働きたいのに働けないもどかしさ。

ふう、、、どうしようかね( 笑 )




考えたってどうにもならないのにチーン




とりあえず、手当てが付く10月まで
必死で節約生活しようと思います



ボーナスは全額貯金できていたのに
そこで賄わないともう無理そう滝汗


貯金、お金が大好きだから
考えれば考えるほど辛い、、、( 笑 )





もう少し気持ちが落ち着いたら
楽しく節約できる方法を考え始めます!






とりあえず日々のご飯を写真に撮って
アップしたいと思ってます( 笑 )

節約料理を楽しむために!ねデレデレ


続くか分からないけど気が向いたら更新します!





2人目の赤ちゃんが産まれるまであと2ヶ月!!!

娘との時間を大切にして
明るい気持ちで過ごせるように頑張りますᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ



それでは〜!