こんにちは




昨日、パン作りをしようと思い立って
家にある材料をかき集めて作りました



前よく作ってた、
フライパンで作るちぎりパン!!!



ドライイーストがなかったので
ベーキングパウダーで発酵いらずのものを、、、





はい、なにこれ?( 笑 )


直径5センチくらいの
パンとも言えない何か。

お腹にずっっっしりとくる。( 笑 )



味は良かったけど

ん〜、これは生焼けなのかもっちりなのかどっちだろうね???

と、旦那と話しながら食べました笑い泣き( 笑 )


全然膨らまなかったから
完全に失敗なんだろうな滝汗( 笑 )







そして今日
朝イチでドライイースト買ってきました!



娘がお昼前に昼寝スタートしたので
急いでコネコネ( 笑 )


そう、我が家にはHBなんぞない!


( 笑 )




とにかく娘がいない間に
コネコネさえできればこっちのもんだ!
と思いながら急いで急いで




コネコネ終わったら丁度起きたー!

よかったよー!!!!!( 笑 )





そして今回もフライパンで
発酵、二次発酵、形成も全部やって

今回はゴマを混ぜるの忘れちゃったから上に乗せて
フライパンのままオーブンにIN!!!










できた〜。゚(゚^o^゚)゚。

めちゃくちゃ美味しそう〜!!!




実際、フワッフワでめちゃんこ美味しかったです

見事に大 成 功キラキラ




ドライイーストって重要!当たり前( 笑 )









妊娠期間中に急にパンが作りたくなるのって何でだろ?

娘を妊娠中も毎日のように
夜な夜なパン焼いてた、、、( 笑 )




自分の好きな形、中身、味で
美味しいパンが作れるのが本当魅力!

当たり前だけどね。( 笑 )



HBがないと手間がかかって仕方ないけど
フライパンで保温しながら発酵させれば
HB使うより早く生地が作れるし


生地がどんどん変わっていく感じがよく分かって
コネコネ作業も全然苦じゃないデレデレ



むしろ、まだコネコネが足りない状態の
あの感触が大好き酔っ払い酔っ払い酔っ払い( 笑 )




明日はこの中にチーズとか入れて
娘の好きなパンにしようちゅーちゅー