こんにちは( ˙ー˙ )



1ヶ月近く更新サボってました

バタバタで笑い泣き笑い泣き





右の親知らず上下一緒に抜きまして。

関係ないか。(笑)





さてクリスマスクリスマスツリークリスマスベル

皆さん、いかがでしたか、、、?

あ、お子さんのプレゼントプレゼントへの反応です。(笑)



我が家は私たちからとばぁばたちからの2つプレゼント




旦那から、朝起きて娘がプレゼントに気づいたときの反応を動画に撮っておいてね!!!

と言われていました




が、、、




翌日私が目覚めたら

娘は既にプレゼントの袋に噛り付いておりました(笑)

娘より先に起きれない( ꒪⌓꒪)

毎日私が娘に起こしてもらってるので、無謀な挑戦でした( ꒪⌓꒪)(笑)





私たちからは絵本3冊

ばぁばたちからは、甥っ子2人とお揃いの服を貰いました

私が甥っ子と3人でお揃いの服を着せたい!
と言っていたのを覚えてくれていたようです

新しい絵本に大喜びの娘でした( ᷇ᵕ ᷆ )








もう今年が終わりますね。

毎年恒例、31日の夜は旦那の実家に泊まって年越しをしていましたが
今年からは我が家で。

初めて、新築で&家族で年越しをする事に決めました




新しい家にも慣れてきて、過ごしやすさを感じています

娘の声が大きくなってずーーーっとお話ししててくれるので
旦那は「家買って本当に良かったね」と言っております(笑)

娘の声のボリュームもそうですが
もちろん家族が帰る「家」を作れた事が、家を買って一番良かったことです(笑)






娘は8ヶ月に入って
ズリバイが本当に上手になりました

お腹が持ち上がってハイハイする気配は無いので
娘にとったらこれがハイハイなのかな( ˘꒳​˘ )

お風呂の中では手すりを持ってつかまり立ちができるので
リビングでもこのままつかまり立ちしそうです




離乳食は、2回のときと3回の日があります

私が朝ごはんを食べてる時に食べたがったらあげてます

興味示さずに遊んでいたらあげずにおっぱいのみ。



お昼は私のご飯のタイミングで一緒に。

夜ご飯も19時頃私と一緒に食べてます




量がすごくて。

炭水化物100グラム

野菜20、タンパク質20



これでも足りないと怒る時があります

こんなに食べて大丈夫か?と心配になりますが
ほぼ毎回ニコニコで食べ切ってくれます

おかげで離乳食作りを苦痛に感じることもなく
食べてくれるかな〜?と考えながら
楽しく作る事ができてます

外出時の離乳食も場所を気にする事なく食べれるし
「お腹が空いたら食べ物を食べる」という事が
ちゃんと分かってきてると思います




おっぱいの量はかなり減りました

1日3、4回くらいしか飲まない日もあります

というか寝る前にしかちゃんと飲まない印象です

お昼寝前、夜寝る前。

そこしかグッと飲んでくれないので
出なくなりそうだな〜なんて思ってます( i꒳​i )

実際、量はかなり減ってる。

卒乳早そうな気がします( ᷇ᵕ ᷆ )






お昼寝も午前午後で計3〜4時間はしてくれます

最近出かける用が無いと
近所を散歩するようになりました

まだ越してきて2ヶ月程で
近所の事を何も分かってないので(笑)

近くに公園が5つもありました

歩くようになったら色んな公園に連れて行きたい⸜( ˙▿˙ )⸝




ずっと楽しいわけじゃないけど
1日に1回は楽しい、幸せと感じれる時間を作るようにしてます

そのおかげか、だいぶ心に余裕が出てきました

旦那にも笑顔が増えたと言われるようになり
嬉しい限りです( ;ᵕ; )

やっぱり家の中では私が明るく笑顔じゃないとですよね

私の母もずっとニコニコしててくれたので
私もそんな母になります( ˙˘˙ )





長くなりました

お付き合いありがとうございました





それでは皆様、良いお年をお迎えください門松

来年は更新頑張ります!(笑)







最後に、私と娘(笑)でかい(笑)




バイバイバイバイバイバイ