CBCラジオ 林部智史のラジ音  

今週もいろんな話題で面白かったおねがい



12月に入り 今年もう会わない人に

「良いお年を!」と言うのは

ずっと「良いお年をお過ごし下さい!」

だと思っていたけど

ネットで調べると 正しくは

「良いお年をお迎え下さい!」だったびっくり

私は知ってました〜ウインク



親子三人が歌う ♫どんぐりころころ 

息子さんは ♪ どんぶりころころ どんぶりこ

お母さんは ♪ どんぐりころころ どんぐりこ

お父さんは ♪ どんぐりころころ どんぶりこ

さて どれが正解!?


林部さんはお母さんと同じに歌ってたキョロキョロ

私はちゃんと歌ってるよ口笛



リスナーが林部さんに聞かせたい曲は

あさみちゆきさんの ♫青春のたまり場

阿久悠さんが作詞したのを当てちゃうなんて

さすがですグッ

阿久さんの遺作に吉田拓郎さんが作曲した 

♫この街 大好きですラブラブ






次の日曜日22日 林部さんは

19:30〜 NHK BSプレミアム


何曲歌うのかな?

お着替えするのかな??

楽しみですグリーンハーツ






娘が初めて買って来たお土産キラキラ

中は ハチミツクッキーじゃなくて

乾燥スープです!