林部智史さんのラジオ番組

HBC 林部チャンネル

今週の公衆電話の実験の話も面白かった〜ウインク



先週の

「餃子を食べに宇都宮に行って来た」

「餃子は月一で作る」にはびっくり

餃子が本当に好きなんですねラブラブ





昨日は何年ぶりかで餃子を作りました🥟

以前 家族が多い時 餃子は作るものでした。

その内に人数も減り 

盆暮れに大量の冷凍餃子を頂くのが続いたり

夫が会社帰りに駅前で

ぎょうざの満州 の生餃子を買って来たりして

いつのまにか 作らなくなりました。


ラーメンも作ったなぁラーメ



しかし 昨年末で夫は退職。

先日「何が食べたい?」と訊くと

「食欲がわく物。」との答えチュー



夫が「餃子が食べたい!」

と言っていたのを思い出し 

娘もいるので 頑張りました!

林部さんの

「水を入れてはダメ!お湯を入れて!」

を守り 蓋を取って水気を飛ばしたら

上手にパリッと美味しい餃子が焼けました花火

私も夫も娘も大満足チョキ

林部さん  ありがとうございましたおねがい





林部さんが宇都宮で餃子を食べるなら


宇都宮餃子の双璧なんですね口笛



そう言えば

ニッポン放送 

中山秀征の有楽町で逢いまSHOW♪  で

栃木出身の 森山愛子さんが

地元に帰ると 必ず「みんみん」に行く!

と言ってましたニコニコ

一度 食べに行ってみたいなぁラブラブ