1週間前は 14日 新潟県民会館 

中澤卓也さんのコンサート音符ルンルン

朝 卓友さんたちと一緒に行くのは

時間的に厳しいと思ったので

窓際の指定席で 一人旅口笛

車窓から 雪が見えて テンション⤴️





そして 帰りは!?

夫が待つ家に少しでも早く帰りたい!?

妻三人の珍道中になりました爆笑



予定していた 18:56より

1本早い 18:12に間に合いそうなので

タクシーに乗り 運転手さんに伝えたら

新幹線口へ着けましょう!

と言ってくれましたグッ



自由席の車両に乗り込み 

空席を見つけて 三人並んで無事 着席口笛

卓也くんに魅了されて 興奮冷めやらず

一気に話が盛り上がりました炎

燕三条を過ぎると 車掌さんの切符拝見キョロキョロ

通路側にいた私が出すと

「こちらは指定席です。」と言われて

慌てる私たちびっくり

「どうすればいいですか?」の私の問いに

「この席は売れてるので、

    自由席に移動して下さい。」

と至極当然な答えてへぺろ

荷物をまとめて、前の車両に移動するも…

三つ並んで空いてる席はなく…。

「仕方ないね!バラバラに座ろう!」

と私が言ったところに

後ろの卓友さんから声が掛かりましたキラキラ

なんと

うろつくおばさんたちを見かねた方が

「次の長岡で降りるのでどうぞ!」

立って下さったのです!

長岡の人は優しい!!

また 三人並んで座ることが出来ました口笛

そして またまた話が盛り上がり炎

困ったおばさんたちの珍道中新幹線

思い出深い旅になりました照れ