BS11  あなたが出会った昭和の名曲

おかゆの日本列島“ おんな ” 流し で

中澤卓也さんが訪れた“ 麻布十番 ” に

卓友さんと行って来ましたラブラブ



私にとって “ 麻布十番 ” は

六本木ヒルズに行くための駅ランニング

そして 「豆源=揚げおかき」です!

夕べ 娘に

「明日、麻布十番に行く」と話すと 

「豆源で買って来てね!」と

すぐに返事が返って来ました



最初に向かったのは

たいやきの 浪花屋総本店 さん

六本木ヒルズに向かって歩いて

豆源の角を曲がるとお隣でしたニコニコ




しか〜し 今日は定休日でしたえーん



気を取り直して  豆源でお買物


大好きなしょうゆ味を二つチョキ

塩味もあります。



次に向かったのは 洋食屋 大越さんキラキラ


 中に入ると 

息子さんが明るく迎えてくれました



中澤卓也さんのファンであること

テレビを見て来たことなどを話して

今日の私のミッション

卓也くんのCDを4枚 

お渡し出来ましたブルーハートグリーンハートハートイエローハート



11時半頃で

私たちが最初だったので

ゆっくり話せました。

そして 卓也くんが座った席に着席爆笑

注文は もちろんロケと同じもの!!



奥様が買い物から帰って来て

昼に近くなり

どんどんとお客様が入って来ました。



こちらが

おかゆさん注文の「洋風ぞうすい」


二人で食べやすいように

半分にして 二つ出してくれました。

優しい心遣いに感謝ですラブラブ

トマトの酸味と卵の甘み

ちょっぴり生姜の味も効いて

とても美味しかったです照れ



卓也くんが

「これは絶対美味しいやつ!」

と言ってた

「ハンバーグつきスパゲッティ」


取り皿を2枚出して頂きました

なかなかボリューミー!

二人で 二つを半分こして

お腹いっぱいになりました照れ

他にも 魅力的なメニューが

たくさんあったので

また行ってみたいです口笛



お会計を済ませて 帰ろうとすると

奥様が卓也くんのことを

「素敵な方ね!」と言って下さって

とっても嬉しかったですラブラブ

お料理は美味しく

お店の方もとても優しい

あったかいお店でした!