去年 中澤卓也さんに出逢って

新潟で泊まることがあったら

やってみたかった事がありましたキョロキョロ



それは!?

新潟の地酒呑み比べ日本酒

この夏 その夢が叶いましたチョキ



今回の旅行は 娘が

8月4日 新潟県民会館 

ドーベルマンインフィニティのライブに

誘われた事が始まりでした!

来年4月14日は 卓也くんですね音符ルンルン



それなら

3日に長岡大花火を観て

4日は新潟観光をして…と

トントン拍子に話が進み

花火に 去年からとても乗り気な夫が

「お前に任せる!」と言ってくれたので

花火の観覧席付きツアーでは 

一番高かったけど 宿泊ホテルは

迷わずイタリア軒を選びました口笛



4日の宿は娘がホテル日航新潟を

予約してくれました飛行機

夕食なしにしたので

夕方 夫と二人 新潟駅前に出掛けましたラブラブ

そして

念願叶って 新潟の地酒呑み比べ日本酒




夫と二人で 違うお酒を選んで

長岡の三銘柄  

吉乃川・景虎・久保田はもちろんキラキラ

六銘柄を堪能しましたグッ

夫には「お前の方が呑んだな!」と爆笑

酔いましたニヤリ

美味しかった〜照れ

したたか呑んだ後に撮ったので  

料理がない…てへぺろ




で見たのですが

長岡には 16も酒蔵があるんですねびっくり


そして 毎年10月上旬には


泊まりがけで行かなくちゃ新幹線




お土産は 長岡駅前の佐藤酒店で この二つラブラブ


吟醸 極上吉乃川と純米吟醸朝日山キラキラ

つい先日 吉乃川を開けたばかりなんですニコニコ

お正月に親戚が集まる新年会で

みんなと呑みたいと思います日本酒