BSジャパン・徳光和夫の名曲にっぽん

中澤卓也さんが歌ったのは

森山直太朗さんの ♫さくら  ではなく

コブクロさんの ♫桜 でした桜



その ♫桜 にまつわるエピソードは

初めて聞く話で びっくりびっくり

中学の生徒会長選挙で

成績一番の優等生と

1年生から生徒会活動をしてた

野球部員が立候補する中

先生に言われて いわば賑やかしで

立候補したら なんと当選花火

しかも その理由が

前日に全校生徒の前で歌った 

♫桜 だった!



初めて聴く 卓也くんの ♫桜 おねがい

素敵なんだけど

やっぱり 

ハーモニーがなくて

淋しいな…と感じてたら

なんと 一緒に観てた娘が

卓也くんのメロディに合わせて

ハモってました音符ルンルン



「スゴイね!」と言うと

「コブクロなら任せて!

    ナカタクにも言っといて」

とのこと爆笑

歌を聴くのも 歌うのも大好きな娘は

カラオケでも 

私の歌にハモってくれますルンルン





中澤卓也さま

コブカラのお供に

娘はいかがでしょう??

もちろん

私もご一緒させて頂きたいですがウインク



ちなみに「コブカラ」とは

カラオケでコブクロだけを歌うこと口笛

mixi でサークルもありますねキラキラ




ツインボーカルのイメージキラキラ