昨日は

術後4年10ヶ月の検査で

有明の病院へ行って来ました。

バスで駅に向かい

電車で40分程かかります。

先頭の女性専用車両に乗りますが

通勤時間で混んでいて

予想通り 半分程過ぎた恵比寿で

やっと座れました。



三つ検査があり もちろん朝食抜き!

お腹が空くと 機嫌の悪くなる私には

一番の試練です…。



こんな時は 

好きな歌を聴くのが一番ですが

行きは 林部智史さんにしました。

だって 空きっ腹に 

卓也くんの低音はこたえますから爆笑



検査が終わって 

院内のコンビニへ直行!

やっと 食事を済ませて

落ち着いたら12時を回ってました。



そして 帰りは もちろん卓也くん💎

もう お腹に響く低音も大丈夫ですウインク





私は5年前の生活習慣病予防検診で

1a期の肺ガンが見つかりました。

心臓の太い血管で見つけにくい

と言われる左下葉でした。

胸腔鏡手術だけで済み

現在に至っています。

毎年の検診を怠っていたら…

と考えると

見つけて頂いた先生に

お会いしてお礼を伝えたいです。

今こんなに元気にしていられることに

心から感謝の気持ちでいっぱいです。





昨日は 池袋で途中下車して 

東武デパートでお買い物!


一度 義理の姉にプレゼントしたら

一緒に住んでいる母が

とても気に入ったそうなので

お年始に 二つ持って行きます。

息子のお嫁さんも

気に入ってくれました!

とても滑らかな付け心地と

おしゃれなデザインの缶が大好き!

プレゼントする人を思って選びます‼︎

今回は

お嫁さんには ミッキーとミニー

義理の姉には ピンクのガーベラ

母には 鈴乃屋さんとコラボの和柄

そして 私に青いふくろう

このデザインは池袋店で先行販売中!

ふくろうは池袋のシンボルなんです。



えっ!

いつもお世話になってる

娘さんにはないの?

と質問がありそうですが

去年のクリスマスにあげたのに

使ってないみたいなので

了承の上 買わないことにしました。





なんだか 

話がいろいろ飛んでしまいました。

最後までお付き合い頂き

ありがとうございましたガーベラ