{911F869E-C19D-4BC3-8D2E-A81CE73DC75C}

ラジオ日本は 日テレ系

ダベアにアンテナが立ってます!



6月7日のラジオ日本

「浩二とチェウニの仲良し歌謡曲」

トーク部分のまとめです

違うところがありましたら

どうぞご容赦を…。



1月18日のデビュー日以来

チェウニさんと同じ事務所なので

特別扱い  最短4ヶ月ぶりの再出演!

半田浩二さんの

「この世界はコネと人脈で

    生きて行かないとね!」

が説得力抜群です。



半田さんからのアドバイスは

・日本地図を貼って

   行った所に印を付ける。

  「人との出会いが大事!」

・スマホは壊れると困るので

   スケジュールは手帳に書いておくと

   何年か経った時

   日記、思い出になる。

卓也くん「僕も書きます!」



ここで 卓也くんのリクエスト

野口五郎さんの ♫ 青いリンゴ

ファンに

「若い頃の野口五郎さんに似ている!」

と言われる。

デビュー曲が ♫青いダイヤモンド 

なので 親近感を感じている。

青い物に意識が行く。

「ブルーのジャケットが似合ってる」

とチェウニさんに褒めて頂いてました。



4ヶ月経ってどう?

「毎日充実して、幸せ。

   歌い手になったと実感する。」

「今までは最高で 

   ワンステージ30分で 5、6曲。

   (もっと長くなれば)ストーリー性を

   持たせられる。」

半田さんからは

「ディナーショーやコンサートになると

   歌だけでなく、話も聞いてもらえる。

   歌い手として違う楽しみ方もある。」



こういう歌を歌いたいというのは?

「演歌、歌謡曲、ポップスを

    ジャンルレスに世代を問わず

   良い曲を聴いてもらいたい。

   音楽ジャンルの架け橋になりたい。」



人生サイコロコーナー

一番びっくりした思い出は?

「自分と同じ位の20代の

    追っかけの方が(2人)いて

    びっくりするし、嬉しさもある。」



そこで 半田先輩からのアドバイス

「そのまま続けばいいけど

   ストーカーに変わる(こともあるよ)!

    独占欲が強くなって

    ファンから「私の卓也」に。

    近そうで  遠そうで という

    距離感がなかなか難しい!」

それに対して卓也くんは

「ファンあっての歌い手ですから。」

と応えてました。



最後 

卓也くんがソロコンサートの話をして

半田さんが

「もうすぐ 新曲?」と話を振ると

卓也くん 「分かりませんねぇ…。」

とお茶を濁すような感じでした。



話の間に 

♫黄昏に  と  ♫青いダイヤモンド 

2曲をかけて頂きました。



私の覚書ですが

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。