昨日は仕事終わりに、

日曜日にお蕎麦をご一緒した

Yさんの職場に行ったあずき猫です。


あの日、新ロード号に傘を

お忘れだったので届けに行ったのでした。

いつでもいいって言われたんだけど、

そういう訳にもいかないので、

🚗³₃で30分ぐらい先だけど、

届けてスッキリしました。


さて、

昨日は1枚ずつ新紙幣に両替しました。

そういえば…

一昨年ぐらいから新紙幣が出る頃には、

このギョーカイからおさらばするぞーと、

決めてたのに。


アレ?

おかしいなぁ…知らんぷり


世の中、ここ2、3日

両替祭りだったことでしょう。


3Dホログラム…

顔が…右、左向いてリアルすぎ💦

数字のフォントのセンスが…💦



今は違和感だけど、

聖徳太子から諭吉さんに

バトンタッチの時もかなり違和感だったけど

すっかり馴染んだので、

渋沢さんたちにもそのうち慣れます。


ちょうど2年前…

渋沢栄一さんゆかりの、

金融の街を歩いたので、

貼っておきます。


お金の話といえば…

先日、買い物をしてクレカ決済した

引き落としが

残高不足で落ちなかったんですガーン

万が一のために、当貸が

できるようにしているんだけど、

他にも引き落としがあったので

限度を超えたみたいで!(꒪╻꒪|||)


あずき猫、何買ったのー?

なんてこと~ガーン

身に覚えがあるので

そこは大丈夫ですが。


あずき猫、

落とす専用と貯める専用とに

口座をわけているので

振り替えるのを

忘れていただけなんですガーン


で、その日の夜に気がついて、

インターネットバンキングで

振替たけど決済できなかったので…

翌日、クレカ会社に電話して…

即行、インターネットバンキングで

指定の金融機関に振り込みました。


オペレーターの人に

ちなみに口振の再請求があるのか

聞いてみたところ

クレカ会社の判断で口振再請求か、

ハガキで請求するかを決めるそうで、

どちらにしても、延滞金は発生し、

➕振込手数料もかかるので、

とにかく、

早いにこしたことはありません。


とんだ大失態のせいで、

今回はクレカ会社に結果が届くまでに

連絡したので延滞金は発生しないけど、

振込手数料を440円も‼️

無駄に払ったのがホントに悔しい~えーん

そして、フリーダイヤルじゃないので

電話代もかかってるえーん


口振ができなかったことで

しばらくどよんタラーとした気分でしたが

振込完了してとりあえずスッキリしました照れ


次回から絶対にこんな凡ミスは

おこさないように気をつけます‼️


振込手数料と同じぐらいで

買った金曜日のおやつ。

買わずに我慢すればいいのに…

と、思いますよねっ口笛

(ラテ…出先じゃ飲まないけど

自宅で飲むので買いました)


今日も暑さに気をつけてくださいね。


カッコイイ省吾さんも貼っておきます。



では、またねバイバイ