『光る君へ』を途中から観たので

登場人物が多くて同じ苗字が多くて、

ちんぷんかんぷんだったけど、

先々週ぐらいから面白くなってきました。


少女マンガの『あさきゆめみし』

また読みたいな~と思っているあずき猫です。

家にあったようななかったような…🤔



さて、

先日、博多で買った萩の月は

上か下か…どちらでしょう?指差し

見た目はよく似てる〰️。




萩の月は上⬆️でした。


カスタード感がしっかりあって、

あずき猫の口には甘みが強かったです💦


下が山口銘菓『月でひろった卵』でした。



定番を切ってみました。

形はそっくりだけど、

クリームはこちらの方がやわらかくて

トロッとしていて刻み栗のツブが入っています。

写真じゃ見えないけど驚き


山口のお土産で持っていくことの多い

ういろうをいただきました。

名前は瓜二つだけど、

名古屋のういろうとは全く別物。

山口に来られることがあれば、

ぜひ、生ういろうを

召し上がってくださいねー。

プルンプルンです。


では、またねバイバイ