3週連続、萩に行ってきたあずき猫です。

あずき猫地域は田舎なので

生活圏内が広範囲なんですよぉ。


河津桜を見に行きました。

シーマート(道の駅)のところにも河津桜は

咲いていますが、今回は陶芸の村公園へ。


新しく整備された公園で、

通りすがりのおじさんの話を

聞き耳を立てていると、

昔は田んぼだったそうです。


ロード号をとめた駐車場🅿️からの眺め



Google先生によるとヤブツバキ



河津桜は3~4部咲きってところでした。

青い空にピンクが映えます。


ベンチで、『これは確かだ』で買った

フルーツサンド🍓を食べながら

しばらくのんびりボーとしていました~。

たまにはそういう時間もいいですね。


全体の風景は動画で。


この動画を撮った後…


この桜は何か知ってる??

と、地元の高齢男性に質問されて…

(えっと…河津桜撮りに来たんので)

河津桜ですよねニコニコとお答えしたんだけど

どうやら何も知らない観光客だと

思われたっぽいです爆笑


知らないです~って言った方が

良かったのかしらぁとチラッと思いました。


帰りは来た道とは反対方向を通ってみることに。

幕末の志士が眠るお墓の前を通って…

ここに繋がってるんだねぇ~。

(昨年…松陰神社から歩いた道です)

松陰神社の横の道に出ました。

あの道路は道幅狭いので、

観光客のようになりましたアセアセ




帰りは村田蒲鉾店の

いつもの天ぷらを買って家路🚗³₃


さて、

本日は生活圏内ではない

小野田に出没します。

辿り着くか不安💦


秋吉台の山焼きは予定通り行われます。

飛んでくるスス(灰)にお気をつけくださいねー。


では、またねバイバイ