昨日は眼科に行ってきましたよ。

仕事するのに、目は大切👀


結果は、緑内障は問題なし。

ですが、白内障予備軍でした。

医学的には若い時みたいに

目がパッチリじゃなくても、

黒目に瞼がかかってないし、

目見開いたら自力で上がるので、

手術するレベルの眼瞼下垂じゃないそうです。


お金をかけずに

顔筋トレーニングですかね。

おでこにシワを作らず瞼だけを

上げるのってなかなか難しいですよ。

あら、目の話から、脱線しました。


そうそう、

先日…博多の街は大渋滞

日常茶飯事なんだそうけど…


ふと、こんな時に急にお腹痛くなった人は

どうしてるんだろう??

まあ、コンビニに入ればいいのね~と思ったら

都会のコンビニって駐車場がないそうで


えーーーガーン

ヤバいじゃん。


ピンチを想像したら…

腸が弱いのであれからずっと気になって、

頭から離れません爆笑


日頃、何の気なしに使っているけど、

出口を受け入れてくれる公共の場所🚺🚹

感謝して、きれいに使わなくてはね。


眼科の処方はドライアイの薬だけ。

調剤薬局の薬剤師さん、

息子たちが小さかった頃から知ってるけど

話をちゃんと聞いてくれて、

的確にアドバイスしてくれるので

少し病院から離れているけど行くんです😊


咳止め、ここぞ!と

言う時に。

それまでは自然治癒目指します。



では、またねバイバイ