雪、降ってますねぇ⛄️

今日から寒波襲来です。

凍結してるところがありそうなので、

車の運転は気をつけてくださいね~。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


博多での翌日…

汚れてもいい服を着て

朝食取らずにチェックアウト。


降ってなければ、

徒歩で博多駅まで行くんだけど、

濡れるの苦手なので、

タクシーを呼んでもらいました。

到着寸前にメーターが⤴️凝視


ミニヨンの前は相変わらず行列。

こりゃ、買えません💦

浜友さんの最寄りの駅まで

プチローカル線の旅。

間違えずに予定の電車🚃に

乗れてホッ(*´∀`)-3


ということで、

最寄り駅でJ○Nさんとぴ○こさんと合流。

11ヶ月ぶりの牡蠣小屋へ〰️。


焼き牡蠣、やっぱり最高‼️

牡蠣のポタージュ、カキフライも

美味しくて幸せでした〰️飛び出すハート

そうは言っても、

牡蠣って当たると怖いですからねぇ驚き

(当たったことはないですけど)

お奉行様のおかげで、

食べるだけの人に徹することができましたニコニコ


牡蠣小屋の後はまたいちの塩。

あずき猫、お腹具合と相談して

今回はプリンをパスしました💦


お次は、酒蔵の杉能舎へ。


ここって阪神の浜地投手のご実家なんですって。

へぇ〰️😳

(現役?って聞いたメッチャ失礼な

あずき猫をお許しください🙇🏻‍♀️՞)


浜という文字にはキュン💘ときます。


いろんなお酒の試飲があったんだけど、

この日は🚗³₃で帰らなくてはいけないので

唯一、運転しなくていい、ぴ○こさんに、

ぜーんぶ試飲してもらって…


ぴ○こさん推しのお酒を購入しました。

あと、飲む点滴の甘酒も。

水物は重たいのでもっちろん宅配ですよー。

25日発送なので、

そのうち届くと思います。楽しみ〰️😊



浜地投手のお父さんと、

ツーショット撮らなかったけど

J○N社長と記念写真。

社長って…なんでやねん- ̗̀🫲


いよいよ、スーパーの事を書きます飛び出すハート


つづく。