今年の漢字は

『金』に決定したそうです。


金と言えば、先週の金曜日

仕事を早退して

お泊まりに行ったあずき猫です。


プレミアム宿泊券2万円分を

まだ持っていたので、

有効期限が過ぎるとただの紙切れ。


なので、今回は萩本陣さんを予約。


しかし、昨年から萩率高い。

職場の人も前の週に泊まったそうですびっくり


ホントは、県東部に、

ヒラメ食べに行きたかったんだけど

土日はいっぱいで💦


本陣さんもおかげさまで満室って

おっしゃってました。


窓を開けると、残念山側でしたー。

ですが、萩は知ったところだし、

温泉♨️にとにかく入りたかったので、

海側じゃなくても、残念度は低かったです。

(朝日が見えました)


温泉に入る前にお着き菓子とお茶で一服。


なんか口にしなきゃ、

温泉で倒れそ~。


となんの気なしに言ったけど、


空腹で温泉に入ると貧血になったり、

血糖値が下がる人もいるので、

予防する効果があるんですって。



14種類の温泉へ〜。




夜と朝で、

男湯と女湯が入れ替わるので

7種ずつで14種でした。


極楽、極楽~♨️


夕飯のおしながき。







鯛のあらだきが美味しくて、

お汁をご飯にかけたい❣️

とは、とても言えませんでしたよ笑い泣き


夏みかんチューハイからの、

夏みかん酒を飲んだら、

急に酔いが回って部屋に戻って

横になった途端

バタンキュー(←死語)でした。





つづく。


zip!の今週のうまいもの

ジャーニーは山口県。

昨日は、瓦そばだったけど、

今日はどこかな。



では、またねバイバイ