みなさん、こんにちわ。

メンタルコーチの礼子です。


昨日、わたしのコーチとのセッションで

断捨離することを目標に決めました。


 

断捨離って、

今ではほとんどの人が

知っている言葉。

 

 

以前にも断捨離したので

第2弾です。

前回、残してしまったものを

「ありがとう」といって

さようならします。



断捨離は、

ただモノを捨てることではなく。


環境を整えることで、

心が整う。

 

心を整え、行動が整う。

人生を変える断捨離。


いつかやろうとしている人、
すでに取り組んだ人、
気にはなっている人、
様々ではないでしょうか。


私は、断捨離は本を読んだことがあるし、
番組も見たことがあります。

 

 

クローゼットを見れば、
その人の心の中(執着心)が

見えてくる。

 


物への執着を手放すこと

過去への執着を手放すこと

 

何かが終わる。

手放した、隙間で新しい

何かが始まる。

 

そして、景色が変わり

何かが変わる。
 
 

そんな期待を感じて
なんだかワクワクします。

 

変わりたければ、 

まずは「変わる」と決めること。

いつからでも
そこから道は開けます。

 

 

それを決めることができるのは、

 

あなただけです。
 
 
断捨離、いかがですか?
 
 
お読みいただき、
ありがとうございます。
 
 
 
Reiko