白樺湖

車山

松本城

野麦峠

飛騨

白川郷

 

 

ハイエースドライブ5日目

 

中央自動車道路 SAで

眠り込んでしまい

雨音も無くなり

よが白々と

開けてきた

 

西側見ると

青い空も

見えて

 

調べて見ると

近くにビーナスライン

てものがあるみたいで

 

諏訪インターで

降りることに

 

ビーナスライン

標識見て走ってれば

いいのに

横道見えると

ついつい

ハンドルを

わけのわからん道を

走り

道が悪すぎて

車が跳ねる跳ねる チーン

 

妻  激怒 ゲラゲラ

再び

ビーナスライン

走り

道の駅 ビーナスライン蓼科湖

休憩 します

道の駅 ビーナスライン蓼科湖

林道見えれば

入ろうとすると

 

妻 の顔見ると

 ( ^ω^)・・・  戻ります

 

ピラタス蓼科スノーリゾート

 

妻  の一言

野麦峠 て どのあたり

 

ああ野麦峠  を思い出し

ます

 

女の神展望台 

 

女神湖

朝食

チキンカレー と  ピザ

白樺湖

道沿いの景色

車山スキー場

 

サラリーマン時代に会社の保養所があり

大阪から 赤いプレリュード XX で

スキーをしに 来たて

正月を迎えた事思い出しました。

誰と ウインク

妻と長男連れてきたのです。ゲラゲラ

 

単車神社

富士山 

見えない 

見えない

 

大展望台 三峰茶屋
からのくねくね道

圧巻です。

美ヶ原高原美術館

 

標高2000m

駐車場に入った時は

上空は青空

 

一瞬にして雲の中に

変化が激しい

 

ハイエース4WD

で良かったと

思いました

 

松本市林道よもぎこば線

走り

松本市内に向かいます

 

車から降りると

とにかく熱い

 

松本城

以前

黒部ダムの帰りに 

駅の売店で 松本城

わざわざ時間が無いのに

見るほどでもない

て言われ

見なかったの事

ずっと 後悔

してた ゲラゲラ

 

野麦峠に向かう

トンネル内で 分岐があるんじゃ

 

途中からは

車とすれ違うことなく

野麦峠

政井みねの碑

映画「あゝ野麦峠」(ノンフィクション)

のヒロイン、政井みねさんとお兄さんの碑

 

外人女性2人

レンタル車で

来てました。

 

 驚きです。真顔  

 

本読んだ人かな

 

子供に聞くと 知らないと 

過酷な労働の小さな女の子たちの

悲しい 出来事

もう一度 映画見て視たいと

思いました

 

ここから飛騨高山迄の道のりも

車でも

厳しく

思った以上に

驚きでした

白川郷

 

飛騨高山に向かいます

開けた道に

出たと思いきや

道間違えて

酷く狭い道をくねくね走り

ナビ ヤレンノー

 

何とか待ちの中走り

ふと

妻が白川郷

(笑)

 

近いんじゃないて チーン

言い始め

 

まいいか 行って見よう

ガラガラな道を ゆっくり走り

お腹すいてたので

夕食

妻 飛騨牛丼     私は山菜蕎麦

 

軽く食べておきます

 

藁ぶき屋根

 

道の駅 白川郷

 

E41 東海北陸自動車道路

白川IC 

妻の運転で

名古屋に入り

交代

岡山に入り

交代

志和で

交代

 

朝の

3時過ぎに

帰宅

 

風呂入り

寝るも

6時に目が覚めましたとさ。

 

いいドライブじゃった。

 

行って走ってみないとわからない ゲラゲラ