数年前のお話


息子くんは生後2日目にして、体にメスを入れる事になります。


生後すぐ横隔膜ヘルニアによる肺高血圧症で重篤な状態に

担当のS先生から生存率の説明も受けました。

非常に非常に厳しい数字でした…ショボーン


レントゲンには

右の肺はほとんど育っておらず

左に比べ10分の1も無かったから…



しかし次のステップに進まなければなりません



絶対に必要な手術

横隔膜に開いた穴を塞ぐ手術を行う事となります

息子くんの生命力を信じて先生方にお願いするしかありません

出来る手術があるのが有難くて、助けられる命だと希望を持つことはとても大切です。

出産から2日目なのに

愛しい我が子の顔も見れないし、声を掛ける事も出来ない、もちろんおっぱいを飲ますことも出来ません


でも、空っぽになった子宮に手を当てながら

息子の苦しみに比べれば産後の痛みなんて大した事ない‼︎‼︎

リハビリも頑張りましたし心を強く持とうと努力しました。


今思えば無理してたなと思います笑い泣き