まだお腹にチビちゃんがいた頃の話、私は妊娠初期よりお腹が大きくて4ヶ月位になると周りの方からもうすぐ産まれるのね〜なんて声をかけられるぐらい目立っていました。

その時は特に気にも留めず、2人目だからお腹が出やすいのかなぁ〜とか、食べ過ぎて太ったんだっ‼︎

F先生に怒られる💦(体重管理に厳しいと先生でした笑)

なんて何も考えず日々の生活を送っていました。


その後、何度かF先生に検診で注意されたり、家族や友達にもお腹出すぎだょねーって言われても気にせず過ごしていたのですが、妊娠6ヶ月の時に

心配なので大きな病院で診てもらいましょう。と言われ周産期母子医療センターがある病院を紹介されました。


その時初めて、私の中の赤ちゃんは元気に育ってないの?と一抹の不安がよぎりました。