水龍人 | 行ったり行かなかったりカネハチ初倉店

行ったり行かなかったりカネハチ初倉店

カネハチ初倉店のブログへようこそ!

カネハチは、静岡県の中部、吉田町と牧之原市&島田市に4店舗あるスーパーマーケットです。
初倉店スタッフが不定期に更新します。

 

本日入荷

 

静岡県三島市

 

Whikey&Co(株)

 

三島蒸留所より

 

 

 

 

 

*コンセプトは”ドライを追求した、突き抜ける爽やかさのジン

 

『WaterDragonSpirits』は、

ジュニパーベリー、ミント、生姜、ユーカリ、甘夏をふんだんに使用

大きな精留塔をもつDistilleryWaterDragonの蒸留機の特徴を最大限の活用し

爽やかな香りを閉じ込めました。

口に含むと、素材の香りが花開き、わずかな辛みを感じる仕上がりで、

ドライジンのその先のドライさを目指した味わいです。

ジントニックをはじめ、様々なジンベースカクテルに使用できるような風味に仕上げました。

 

*静岡のこだわりの素材(食材)でつくる、”爽やかでオリエンタルなジン”

 

三島西麓野菜のひとつである、「ヤマツ葉ショウガ」の根と葉をはじめ、

沼津の西浦にて自然農法で柑橘を栽培している「OrangeParkFarmの甘夏」の皮を

ジンに使用することで、ショウガの葉や根が持つオリエンタル&フレッシュな香りや

爽やかながら甘さの少ない甘夏の香りが融合し、ジンの爽やかさを一層引き立てます。

 

*ラベルデザインの想い

 

三島には三嶋大社をはじめ、他の神社や土地にまつわる様々な伝承があります

そのうちの一つである龍神伝説の伝承に従い名付けられた蒸留所「DistilleryWaterDragon」

でつくるジンシリーズの第一弾であるWaterDragonSpiritsのラベルは水龍をモチーフにしたものに

したいと考えていました。また、水龍は風水の用語で川の流れを指します。

この三島の街に流れる豊かで清らかな水や川も意識してデザインしました。

これらの伝承からインスピレーションを得た二匹の水龍の物語も実は準備されています。

絵の下にある英文はその冒頭の一文を英訳したものです。

これから徐々に、その物語は様々な形でみなさんにもご紹介していきたいと考えています。

 

(以上の文章は取引問屋様よりの資料を転記しました)

 

 

 

 

 

三島のクラフトジンのませていただきました

 

普段正直言ってジンはあまり飲まないのですが

 

炭酸割で

 

上記にもあるように

 

様々な地元三島の食材をふんだんに

 

使われていますので

 

複雑かつ爽やかな

 

まさにドライを超えたドライ感

 

感じました

 

のみやすかったです

 

当店初回5本のみの限定入荷

 

となります

 

是非