あーこのブログ

あーこのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

先週末の軽井沢で泊まったホテルは、
ブレストンコート!

満室かーーーと、諦めていたけど、

何度かネットを見ていたら
たまたまキャンセルがあったらしく
やっと泊まれた。

披露宴が終わりチェックイン。
コテージまで車で案内された。
ウェルカムティーが用意されていた!
テラスでのんびり。
新緑のいい季節。
あーこのブログ

おいてある家具、食器など全て高級と、夫が言っていた
私はわからないけど…
テレビがないのでのんびり。

夜は、少し前の夫の誕生日をお祝いするために
ルームサービスでケーキを予約しといた!

あーちゃんを寝かせて、
テラスでお祝いしました。
披露宴でネームプレートがわりにもらったキャンドルをつけながら!

あーこのブログ
たまには夫婦の時間も大切。
披露宴終わりだからか、なおさらそんなことを感じました。

そして、このホテルの一番の魅力、朝食。
楽しみにいくと、ハーフブッフェスタイル。

ガレットを焼いてもらい、


あーこのブログ

あとは自由に取りに行く。
披露宴のお料理もおいしかったけど、朝からたくさんたべました。

あーこのブログ

あーこのブログ

朝食に2時間もかけ、あーちゃんは、退屈だった様子。
あーこのブログ

あーちゃん用の朝ごはんもでました。


そうそう、この日は仏滅だったのに、朝9時には何組もの
挙式をやっていた!
人気なのもわかるけど、まあ多かった!

軽井沢は遠いと思っていたけど、

帰りは、2時間30分で到着した。

また時間とお金に余裕がきたら、行きたい場所になりました。



高校の友人の結婚式で軽井沢へ

数年前に、夫と二人で
石の教会チョコを見たくて軽井沢へいった。
その時にいつかは、このホテルに泊まってみたいねと、話していたんだ。

今回は、石の教会で挙式→そのまま憧れのホテルで披露宴だったから、
そのホテルに宿泊。

挙式や披露宴は、これまでにいった
多くの結婚式とは違う初めてづくし。さすがという感じ。

挙式に参列した人だけで、新緑に囲まれ、乾杯をするとか、
細かいことが違った。


料理は、洋と和からその場で選べ、さらにお肉やお魚の種類も選べた。
選ぶために、厨房から生中継で、食材が映し出された!

その場で選べるってすごい!!!

久しぶりにコース料理をゆっくりたべれて幸せラブラブ

あーこのブログ


そして、新郎新婦の会社は、
ソニー。
ソニーらしい雰囲気になってしまったと、話していたが、
品のある、盛り上がり方で、
いい感じの披露宴でした。


結婚っていいなー!
久しぶりにジーンとかんじました。

あーちゃんも、2回目の披露宴。

フリフリにしてみました。

あーこのブログ


生演奏だったので、”おうた”と、ぼーっときてくれていたり、

初めてのケーキを食べたりと、楽しかったかな?!



ゴールデンウイークにしようて思っていた、卒乳。

 

夜、寝る前だけは、

 

”おっパッパー”

 

と叫んで、飲みにくるから、卒乳は延期。

(なぜかオッパッパなんだけど。)

 

でも、この間、寝る時間になると、

ネンネ、ネンネー!

と、言いながら寝室に一人でいった。

 

ダッコ、オウタと言われ、

ダッコで子守唄を歌うと、

ねた。

 

これは、チャンス!

このまま、卒乳かな?!

 

5日目の今日は、

オッパッパは、1回しかいわなかった。

楽になるけど、私が寂しいなー。

 

最近増えたのが、この光景。

目は閉じかけ、口を開きながら、

あーこのブログ-Image551.jpg
目指すは、おもちゃについている
哺乳瓶の吸い口!

 

あーこのブログ-120517_0918131.jpg

あーこのブログ-120517_0917451.jpg

ガッツリ、飲んでます。

 

あーちゃんは完全母乳で、哺乳瓶つかったことないのに、

なぜかな?

 

これ見ると、やっぱりまだ卒乳ははやいかなって

かわいそうになる(:_;)