お早う御座います。
台風の被害は無かったですか、被害に遭われました方お見舞い申し上げます。
此方は台風銀座ですけど今回の台風は5日間停滞しましたが台風の縁だったので被害は出ませんでした。でも海は繋がっているので1週間ほど大荒れ、船が来ないので物資が届かずスーパーの棚はガラガラ状態、これも島の暮らしですよ。
雨を期待しましたが意のままにならず、此方は農業用の水が不足になり散水制限が出ています。小百姓、これからニンニク、インゲン、里芋等の植え付けで超多忙な日々を送ります。疲れるが楽しみですよ。売上げ目標はウン十万円?
1)我が家から見た日の出:朝夕は秋を感じる様になりました。
イメージ 1
2)台風18号:港の沖から荒波が向かっています。飲み込まれそうですよ。
       港は潮で覆い被さってしまいました、そこに車が1台放置されていま
       したが。     
イメージ 2
イメージ 3
3)同日の反対側の海は波静か、小さな島でもこれだけ違いますよ。
イメージ 4
4)近くの農家の畑:♪ザワワザワワーさとうきび畑・・・♪です。台風の害も無く
  スクスクと育っています。12月から収穫とのことです。
イメージ 10
イメージ 5 
5)私の畑にツユクサが沢山生えています、そのうちに小さな青い花が沢山咲きます
   (あるブロガーさんがお好きな草花です)
イメージ 9
6)庭のフヨウの花が藤棚のネットの目からニョキニョキとクロトンの寄せ植え
イメージ 6
イメージ 7
7)ニンニク用畑の整地中に虹が出てきました。誰かが散水しているのかなー
イメージ 8     

         御覧頂き有り難う御座います。