パネリスト | タコ散歩

タコ散歩

県立明石高校剣道部から始まったこのブログ。今や、子どもたちの記録に、スポーツ振興に色々書いてます。

本日は、こちら




シンポジウムのパネリストとして参加。



行政の立場からということで



パワーポイントをこしらえて、準備万端。

場所は、


神戸学院のポートアイランドキャンパス。


広い敷地に綺麗な校舎が立ち並んでました。



大学の施設の素晴らしさに驚きながら緊張の中、観覧席には、180名程度、


観覧席には、知り合いも結構いました。



すぐに出番がきました。


まずは、プレゼン。


何週間もかけて作成したパワーポイントを使い発表。





だんだん自分の思いが溢れて、予定の時間が大幅に過ぎたのか、主催者側から、時間オーバーの合図が。


それから一気にすすめ、なんとか、待ち時間の15分をオーバーし25分くらい喋ってしまいました。


しかも、最後の言いたかったことも、はしょることになり、反省です。



終わってからの質問タイムには、特に問題なく回答して無事終了。



私にとっても、いい経験になりました。