就職活動 | 『おっ?今日もハーレーなんや!』

『おっ?今日もハーレーなんや!』

40過ぎにしてついに夢が叶う!
【HARLEY-DAVIDSON】…大好きや!!(‐^▽^‐)


                
          



9/13(日)

きょうは午後から娘っちは京都へ行った
担任の先生の付き添いのもと、希望する職場へ
下見と話を聞きに行った。日曜なのに先生お疲れさまっすさーせん・・・

京都市内ホテルのとあるイタリア料理のレストランで、
全国に3店舗展開してはるそうだ。
帰宅した娘っちと夕食時にいろいろとはなしをした。

何週間か前に、嫁にゃんといっしょにランチを食べに行ったそうで、
娘はこのレストランもチーフも気に入り、働きたいと決心したみたいだ。
当然、電車で通勤する気はなく(たぶん不規則勤務)、
京都でひとり暮らしをすると・・・


17年間手元で育ててきたが、とうとうこの時がきたのか…


息子っちは高校卒業後から、アメリカ~東京~現在は大阪で
やりたかった仕事で自立した!
娘っちの就職がOK頂けて京都に行ってしまうと家の中は静かになるが
寂しいやろなぁ~

しかし、娘っちには卒業後の就職が最終の目標ではなく
通過点であり、もっとその先にある夢に近づくための
リハーサルだと言い聞かせてあるので、オレはしっかり働くだろうと思っている。

立派に自立していこうとする子ども達にはうれしいのだが、
娘に対して、言葉で説明できないこの父親の気持ちは...

結婚するとなったらどうすんねん
オレ

オレも子離れしてしっかり自立せなあかんがな~あはは…あはは
卒業までにいろいろ遊びに行ってもらお~っと

              



             





ま、京都へ飲みにいったら泊めてもらおうカナ
爆










               
                      ネェちゃんガンバって小次郎