3連休あけてほっとしている

トリコですニコニコ


今週も3連休とか、、、

お金も我が身もピンチすぎる!



イベントバナー

 



今年に入り実母が体調を崩している悲しい



前日の残り物➕家にあるもので作った日の夕飯



前職を辞めた理由の一つでもあったんだけど




前職、世にいうブラック企業的な、、、

娘の園へのお迎えを母に

お願いすることも加味しての就職だったから

年明けから母の体調が崩れていって

適応障害→鬱→腰椎圧迫骨折(入院中)←今ここね


去年まではめちゃくちゃ元気で

トリコより元気だった

フルタイムの人より働いていて

まぁー、そこは

ブラック企業、パワハラ上司

さすがの母も耐えきれず年末に退職してからの

無職不安

生活が急変したことからの現在です


高齢者が働かなくては生活できない日本

母をみてるので、すごくわかる

明日は我が身不安



娘と食べたマックの月見バーガー


娘の時は母に何かと頼っての

妊娠、出産、子育て


もし、授かることができれば

次は母を頼ることはできない、、、

娘の時は妊娠中、入院期間もあったから

次は入院となったら娘の面倒はどうする?

とか、最初の頃にクリニックの

女医さんに抉られるようなこと

言われてどうしよう、、、

って、なったのも本音



加えて、夫、トリコも高齢になって

体力的に、、、

っても、考えてしまうし、、、


最近、トリコ自身も体調不良が続いてて

思考がネガティブなさになりがちだわ真顔


今日は朝から玄関掃除もしたから

盛り塩でも置くよ!






キャンプ行って大自然癒されたい↓











落ち込んでる時は自分に優しく↓





まだまだUV対策は必須です↓