こんばんは!
夫婦の会話がないトリコです真顔

イベントバナー

 





夫婦関係ってややこしい。


今日、姉と話してて(主に金銭面)から

5年後10年後、自分がどうなっていたいのかを明確にイメージする事が大事だといわれて

今後の事を考えたくないけど考えなきゃなって思ってる。


とりあえず、5年後『マンションに住んでいる』って姉に言ったら

『3人(家族で)で?』って姉に切り返されて

そこがね、、、



自分がどうしたいのか?

夫が昔のように笑顔ある人に戻ってくれるならって思うけどそれは難しいことで、、、




『他人と過去は変えられない

  自分と未来は変えられる』

だから、どうしていきたいのか

このまま会話のない夫婦を続けるのもなんだかなー


もーすぐ、娘の誕生日だし


夫婦関係って、単純じゃないね!



しばらく、落ち着いて考える時間が必要なのかも








娘に買った物↓







トリコの癒し↓






燃える炎を見てゆっくり考えたい笑