モネの池とオーリキュラ | 葉っ葉のブログ

葉っ葉のブログ

ブログの説明を入力します。

名もなき池(通称 モネの池)

連休は子供たちが帰ってくるので、りょこうの計画は立てませんでした。

長男はお嫁さんの実家の田植えの手伝いに行くので、5/4に次男の運転で行ってきました。

身頃は6月の末からなので、睡蓮もコウホネもまだまだ少ないです。

 

池があるだけですが、色鯉を上手く入れて写真を撮りたい人が移動しないので、写真は横の方から少し取りました。

 

池の隣にある 『フラワーパーク 板取』でオーリキュラを買いました。

フラワーパークと言っても、花の生産者さんの直売所。

普通の花ばかりかと思ったら、一番奥にオーリキュラが売っていました。

花の付いたものは少ないですが、超格安の1株¥200。

5株買って来ました。今まで、虫に根をやられたり、植え替えを失敗したりしていたので、今回は育て方を変えようかと思っています。