本年もよろしくお願いいたします。 | 葉っ葉のブログ

葉っ葉のブログ

ブログの説明を入力します。

年末年始と忙しく、昨日から仕事が始まり、通常の生活に戻ってきました。

お客さんが帰り、日曜日に花木センターに行ってきました。

プリムラは依然と違い、八重のものやブルー系のものが増えて欲しいものばかりでした。

今回はティアレラを見つけたので1株購入。

 

ティアレラはユキノシタ科のティアレラ属です。

スプリングシンフォニー・ピンクスカイロケット・シュガーアンドスパイス・シルベラード・ウィリー・オルゴントレイル・ラッカーリーフなどがあります。

この株には品種が書いてないのですが、ウィリーではないかと思います。

シルベラードが欲しいのですが、又の機会に買いたいと思っています。

You tubeで、いろいろな品種を庭植えしていたのだが先祖返りしてみんな同じになってしまったという話を聞き、品種を増やすのはやめようかとも思っています。