花壇 夏花に変更 | 葉っ葉のブログ

葉っ葉のブログ

ブログの説明を入力します。

昭和に建てた家の玄関横の花壇 後ろのブロックなどをどかして綺麗にしたいのですが、義両親が色々置くのでかまえません。

今回の夏花は、花菱草の種を採っていたので少しスタートが遅れてしまいました。

定番の花がほとんど売っていなかったので、初挑戦の花をいろいろ買ってみました。

 

銅葉ぷちダリア「ピンクバード」 ¥580

木村園芸オリジナル品種です

銅葉ぷちダリアは色々な色がありそれぞれ名前がありますが、やっぱりピンクバードが可愛かった。

 

ジニア エレガンス ダブルザハラシリーズ 「ラズベリーリップル」¥380

 

エキナセア「デリシャス・キャンディ」¥1480

写真で見ると少し白っぽいですが、鮮やかなピンクです。
 
ユウギリソウ(夕霧草)「ディープパープル」¥298x2ポット
黒軸が気に入って購入 

 

マリーゴールド ¥150

 

アルテルナンテラ「カリム」¥580

 

カリオプテリス「スターリングシルバー」¥360

葉の色と形が気に入って買ってしまいましたが、青い花が咲くとは知らなかった。

 

好きな花を適当に買ってしまったので、まとまりが無かったです。

少し大きな株になれば良くなるかな。